まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

嗜好の変化。

2007年01月29日 10時08分14秒 | お出かけ。

誕生日の日(前記事)にカットのケーキを買って来ました。
ゆうちんの好きな、生クリームがミルキーなmeli meloのケーキです。
店員の接客が良くないので暫く遠ざかっていましたが、なぜかケーキはうまい・・・。

私もちゃっかり2つ食べました


そして昨日は、鐘崎漁港近くの「やひろ」へイカを食しに行ってきた

最後には天ぷらで美味しく美味しく頂きました

20代のときに、あんなに好きだった焼肉屋へはあまり行かなくなり
魚の鮮度を求めて旅行するようになっています。

今日もまた義両親にご馳走になりました 



この地は、夫と私の出身大学の近くでもあります。
彼のお世話になっていた下宿などを見ながら、宗像市鎮国寺へ。

このお寺は、あの弘法大師が、中国から帰朝した806年に創建した真言宗最古のお寺と言われています。
そんなに由緒正しいお寺だったの?
義両親に連れて行ってもらって『ちょっとお寺に梅を見に行こう』と言われ
ふらりと寄ったのでした。
帰宅して調べたの・・・・。

小麦さん、御朱印帳、購入したかったのですが!!


桜もいいですが、やはり梅もいいです。昨日は寒かったので花も一分咲きといったところでした。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・ケーキ (れいん)
2007-01-29 17:02:02
旦那様お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
ケーキ美味しそう~。
やっぱり生クリームが美味しくないとねぇ!!
私も最近お肉はあんまり・・・
返信する
梅に鶯! (小麦)
2007-01-29 17:14:08
テンプレも季節にぴったりですね。これからは梅の花が楽しみです。イカ、おいしそう~!
ご朱印、こういうお寺が最も頂き甲斐があるんですよね(笑)。遠くないなら、また行けるのでは?
返信する
Unknown (陽菜)
2007-01-29 17:54:34
うわ~。イカがすごく透明ですね^^
美味しそう
そういえば私も最近お魚の方が好きになって来てます~。コレって年のせい??
返信する
おめでとう (ルナ)
2007-01-29 21:20:27
旦那さま、誕生日(*゜▽゜ノノ゛☆゜・:*。+.ォメデ㌧♪

ケーキ超うまそう。
接客は悪いんだけど、味はオイシイっていう店ありますよね。
最近、オイシイケーキから遠ざかってます(;ω;)

あ、私も最近は肉より魚のほうが好きになりました。
旦那もキツイと言ってました。
もう・・・年なのか???(´Д`|||)
返信する
>れいんさん (まゆちん)
2007-01-30 08:01:55
やっぱり、シンプルなケーキこそ生クリームの威力が問われますからね

れいんさんもお魚派に向いてきましたか?でもお子さんがこれからお肉大好きな時期になっていくよね~
返信する
>小麦さん (まゆちん)
2007-01-30 08:03:23
夫にご朱印帳のことを教えたら、すごく乗り気で、そんな記念になるものが残るなんて素晴らしいではないかと張り切っていました。もう一度、連れて行ってもらえそうです
返信する
>陽菜さん (まゆちん)
2007-01-30 08:04:51
えー!陽菜さんもそうなの!?まだまだだと思っていましたのに もしかして、20代と30代の境じゃなくて、10代と20代の境なのか
返信する
>ルナさん (まゆちん)
2007-01-30 08:09:34
先日も、義妹が指定外のケーキ屋さんで買ってきたって言ってましたものね

ルナさんの旦那様までも魚派に!何か、牛肉も鶏肉も食べにくくなっちゃって・・・。やっぱり日本人は魚なのかな~。お肉も美味しいんだけどね
返信する
ゴクリ… (SNOW)
2007-01-30 08:16:55
目に毒ですね~~!おいしそーーーっ!
ケーキ買う時って「特別」な時が多いですよね。
だから、そういう気持ちを台無しにするような
接客だったりすると腹立ちますよね~
でもおいしい…
すごいジレンマだったりします(笑)
イカもすごく新鮮そう。いいなぁ。
春らしいステキなテンプレートですね(^^)
鶯の声が聞こえてきそうです♪
↓ご主人、お誕生日おめでとうございました!
みなさん揃ってのステキなお祝いができて
よかったですね~♪
まゆちんさんのところはなんだかいつも
楽しそうです
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2007-01-30 09:59:10
ホールのケーキを予約注文していなかったので、あやうく店頭にあった34センチのバースデーケーキを購入しそうになりました あぶないあぶない、家は二人しかいないんだった

義両親が、いろいろな場所を知っていて教えてくださるので、いつもくっついて周っています
返信する