まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

みと 有名人にあう。

2009年07月12日 16時40分11秒 | みと1歳(2009.1.12-)
日曜日だけど、パパが結婚式出席でお出かけのためママとお留守番。

でも今日はいい事があるの。


最近好きな「ノンタン」が近くのショッピングセンターに来るんですって
これは会いに行かねば!!
キャラクターを本や映像でしか見たことがない弥都が、どんな反応を示すか楽しみ。


ノンタンとジャンケン & 写真撮影会 は11時から。
会場に着くとまずまずの行列が。
「ノンタンに会えるよ」と言いながらノンタンの歌を歌いつつ、何とかぐずらずに待てました。

撮影はご持参のカメラで との事。
何にも考えてなかったけどそうだよね、とりあえずバッグに入ってて良かった。
このサイバーショットもそろそろ買い直したいな と考えていると


ノンタン 登場ーーーーー


みとはといえば・・・




「タンタン、タンタン(ノンタン、ノンタンと言ってるつもり)」と大興奮。


おぉ!!期待した反応そのものだわ



そして弥都の番。
 泣いてない! でも笑ってもない!!


 遠巻きに ぽーじゅ。



どこか遠方に出かけなくても、最近では近くのショッピングセンターで色んなショーがあったりする。 子どもをゲームコーナーやキッズコーナーで一日中遊ばせ、食事はファストフード。親は買い物やおしゃべりに夢中。



という新聞記事を目にした事がある。
確かにそう思うわ。



でも・・・・たまにはこんなのもいいんじゃないかと思った、弥都とノンタンの出会いでした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわがらんかったんやねー (R)
2009-07-12 18:11:15
気ぐるみって、遠巻きには笑えても、近くによると大泣きするとかいうけど、こわがらんかったんやねー。
のんたんの口なんてみとちゃんの顔より大きいのに!すごい、みとちゃん、度胸ある!
夏に会えるのが楽しみです♪
返信する
欠勤中 (夢叶ママ)
2009-07-13 10:13:01
昨日はお天気にも恵まれ、結婚式日和、お出かけ日和でしたね~。

私は同じく披露宴に出席していました。懐かしい顔ぶれで、そして何より新郎新婦の幸せラブラブオーラに私自身も楽しめました!

しかも久しぶりのお酒・・・

昼間からシャンパン、ビール、白ワインと飲みまくった私でした。

・・・夏風邪に苦しむ我が愛娘をダンナに任せ。

みとちゃんは、ノンタンと会えたんですね~。きっとますますノンタンを好きになったことでしょうね!!

うちも早く風邪が治って、お出かけできるといいなぁ・・・。

みとちゃん、髪の毛フサフサでいいなぁ・・・。また前髪切りました??
返信する
いいなあ~ (keikei)
2009-07-13 20:26:56
みとちゃん、ノンタンに会ったんだね~☆
着ぐるみこわがらなかったんだね~
た~たんは初めて着ぐるみと会ったとき
号泣だったよ><

みとちゃん、この前よりしっかりした顔になったね~^^
返信する
よかったね~ (mahomama)
2009-07-13 23:14:36
憧れのノンタンに会えてよかったね~
泣かなかったのは、やっぱり好きなキャラクターだったからかな?
でも、絵本と違ってずいぶん大きいのに怖がらなかったなんてすごいね!
遠巻きにポーズする気持ち、なんか分かるかも~(^^ゞ
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2009-07-14 12:36:43
列に並んでた前の子が大泣きしてたんだけど、みとは泣かなかったなぁ。度胸があるのかボーっとしてるのか・・・。でもさすがに写真を撮るときは固まってたよ
返信する
>夢叶ママさん (まゆちん)
2009-07-14 12:39:19
夢ちゃんの具合、いかがですか?

結婚式は趣向がこらしてあって面白かったと旦那が言ってました!みとがお留守番できたなら私も行きたかったなぁ。

みとの髪は多すぎて・・・汗をかくとボリボリ掻いてます。夢ちゃんの前髪結んだの、可愛かったな
返信する
>keikei (まゆちん)
2009-07-14 12:40:53
たーたんが初めて会ったのは何だったのかな?確かに気ぐるみってでかいよね・・・。
来月はいよいよアンパンマンに会えるのー 私の方が楽しみ。
返信する
>mahomamaさん (まゆちん)
2009-07-14 12:43:31
本で見る限り、ノンタンは大きくないもんねでもなぜか大興奮でした。行って良かったワ。後ろに人が居なかったらホントはもっとばしばし撮りたかったんだけど、遠巻きポーズで満足です
返信する