花の雨つよし

2012年04月14日 09時26分31秒 | 日常
こんにちは。今日はどうやら一日雨模様のようですね!如何お過ごしでしょうか?こちらはついに(腰痛持ち)となってしまった。いささか「姿勢を正す」仕事をやっていながら不甲斐無いです。
 そうそう、もうこれからは『和式スタイル』な生活は「タブー」ですな。出来るだけ《様式スタイル》な生活にしませんと、「足腰」に負担がきてしまう。
 もうずいぶん前から≪居間のイス≫はちょうど膝が『直角』に成るくらいの『腰かけタイプの長椅子』ですし、勿論『寝床』は蒲団ではなく《ベッド》である。
 それでも腰が痛くなった【理由】には、これまで寒い日が続き《炬燵》に『座椅子』で座ったきりの時間が長かったせいらしい。それだけでなくまず《姿勢》が悪いせいなのだろう!前からの「猫背」が禍してか痛みがひどくなってしまったのだ。これからは《姿勢》に気をつけて『姿勢正しき』生活しようと《決意》するのであった。それではまた明日。
今日の一句「不意討ちの持病の腰痛冴返る」草薫
     「鳥影も咲かぬさくらの影もぬくし」未灰


最新の画像もっと見る

コメントを投稿