『虚心担懐』

2012年11月24日 09時37分37秒 | 健康・整体
こんにちは。今日はどうやら天気は回復しそうですね!晴れ間が出てきて気温も上がってきましたよ!如何お過ごしでしょうか?こちらは元気ですよ。
 そうそう毎日を『平穏』に過ごしたいと思うのは私だけでしょうか?若ければ激しく変化のある毎日は退屈しなくていいかもしれませんが、年老いてくるとそうはいきませんね!
 出来るだけ平常心は『虚心担懐』でありたいと思う。そして、身体もじっとしていることが多くなりそうです。その時は車ではないけれどエンジンは掛かってはいるけれど「ニュートラル」の状態であって、いつでも『発信』出来るよう《ギヤチェンジ》は丹念にチェックしておき万全を期すのです。そんな感じで人と無理して関わらずに自分だけの時間を大事にしていきたいと思いますね!それではまた明日です。
今日の一句「寂びしらに風に震へる落葉かな」草薫
「木の葉髪ひとに誇れるくせ七つ」未灰


最新の画像もっと見る

コメントを投稿