Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

白浜 宝塚(2022.7)五日目

2022-08-01 21:31:23 | 旅行

朝は出勤前の友人とモーニング ホテルのモーニングとも兼ねているカフェのCOOKPARK

店内も広くインテリアも凝ってます   ビリケンさんもおいでですよ 

 

   

 

 

メニューは和 洋 のビュフェ パンの種類も多く 自分でパニーニが作れたり 蜂蜜にくぎ付けになりました

 

      

 

いただきます! 久し振りの和食 納豆も食べても脂が乗って美味しかったです

ヨーグルトには濃厚な蜂蜜をかけました 

 

   

 

さて友人の出勤を見送り観劇する茶屋町へ 東京からかけつけた友達と待ち合わせです

 

 

ところが・・・・間際で公演が中止になりました 東京から到着した友達に告げると唖然!それはそうですよね

でも彼女は夕方の観劇があるのでそれまで翌日の予定を変更した私と共有の時間を持つことに

大阪南港ATCで開催されているわけあって絶滅しました展に行きました

 

   

 

広い会場に古生代

 

   

 

中生代 新生代 と様々な理由によって絶滅してしまったのがわかりやすく展示と解説が加えられてました

 

  

   

 

等身大のレプリカも迫力がありロボットで動くものもありました

 

   

 

   

 

また絶滅しそうなので助けてあげよう~の展示もあり 

夏休みと言う事で大勢の子供たちが来ていました その子供たちに交じって子だ主立ちに 

最後の言葉でこれから何をすべきか考える一歩になったと思います

 

 

   

 

付近には大きなホテルのみ一つしかなく ホールのでお昼を食べることにしました 

スープカレーを得意とする居酒屋と言う所でしたが

擦り下ろされた野菜をベースにスパイスの効いたカレースープのうどんを食べました 暑い日にはスパイスが効いたものが美味しいです

窓からは大型客船が停泊しており海を見ながらの食事は良かったです

 

   

 

再びOsakaMetroニュートラムに乗り乗り換えて大阪梅田へ ここで友達は観劇に 私は友達とお茶とお喋り

阪急17番街 それも大阪梅田駅構内からすぐに行けるとは初めて知った雰囲気も良い英国屋

珈琲紅茶ではなくフルーツあんみつを食べたのでした

 

 

夕食の準備はしてあるから大丈夫よ~の言葉ですがおたがいそろそろお腹もすいてきました

またね(なんだかんだひと月に一度は会ってるような)と言って別れたのでした

翌日には帰るので荷物をまとめるのがあるので阪急オアシスで夕食を買って帰りました

凄く甘いおすすめのすいかも最後です

 

 


旅行・観光ランキング

 


グルメランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿