Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

カレー大発見

2020-05-29 18:47:05 | おそとでご飯

昨日は娘が公休日

買い物があったので外出 お昼になったのでランチの場所に選んだのは

緊急事態宣言解除後 整えて一番に再開した東京ドームホテル内のシズラー

 

    

 

ちょうど再開初日 スタッフもより明るく元気です

シズラーと言えば調理も工夫された種類豊富なサラダバー

しかし安全対策を考えオーダービュッフェスタイル」を今回紹介

 

 

広い店内は平日や知れ渡ってないのか来店者も少ないのですがかなり離しての席案内でした

通常のメニューは限られてはいますがメインのオーダーも出来ます

そして新スタイルオーダーはテーブルの紙に記入してスタッフへ

ドリンクバーは通常で熱々のチーズトーストもオーダー オーダー表の本日のスープと共に(コーンポタージュ)

 

   

 

オーダー表は6点まで注文できます それはお皿に丁重に盛り付けしくれる適量なのでしょう

サラダは1点30gですので一口半といったところでしょうか?(1口の量にも寄りますが)

1皿目は

ツナポテトサラダ シーフードサラダ グレープフルーツとチキンのサラダ コーン トマト(甘い)

ドレッシングはグリーンコッデスドレッシング

(マヨネーズベースにサワークリームとハーブレモン汁が一般的)

 

続いて2皿目は

ブロッコリー(茹で加減が〇)トマト チュニジア風人参サラダ シュリンプジャンバヤサラダ

グレープフルーツとチキンのサラダ(どれも美味しいが気に入りました)

 

 

そしてカレー

今までシズラーでカレーを食べたことがなかったのですが(意外とビュフェでも食べないことが)

メインとなるものがこちらのみでしたので・・・

それが美味しい~お肉も柔らかくじっくり煮込まれている

ともかく綺麗でバランスの良いな盛り付けもより美味しさを増しているのではないでしょうか

(とかくビュフェですとかき混ぜられすぎの具材偏り‥と言うよりなくなっていと言うか・・・)

そしてカレーのお供?にお気に入りの組み合わせ

グレープフルーツとチキンのサラダ トマト パイナップル(勝手に消化効果を狙ってる)

 

 

 

 

 

やはりお代わりしてしまおうかな?でカレーを(だいぶstayhomeで胃袋が巨大化)

同じような画像ですが・・・多めの消化効果のパイナップル そしてグレープフルーツ

 

    

 

う~ん 1点の注文もグレープフルーツは1カットでしたのでちょっとドリンクをホットに変えて

3倍パインナップル2倍グレープフルーツ そして〆ですか?チーズトーストも1カット頂き終了です

 

    

 

ちょっと久し振りのビュフェはエンジンかかり過ぎましたが30gですので・・・そしてこのスタイル大賛成

大満足の私達でしたがホテル内もスタッフの数の方が多く静まり返って営業してない所も

窓の外では時間が止まったかのような景色です

少し散歩もしました そしてもうしばらくすればまた元の日常に戻ることを信じてます

 

  

 

Sizzler東京ドームホテル店
東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル2F

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ツナポテトサラダペンネのジェノバ風サラダ  グレープフルーツとチキンのサラダ シーフードサラダ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿