Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

閉店前に@台徳林

2020-07-20 19:58:35 | おそとでご飯

次の日曜で閉店しまうので休日ぐらいゆっくりした~と言っている娘を説き伏せ大好きな肉圓を食べに台徳林に行きました

珍しく日差したっぷり暑すぎる位の昨日 まずは台徳林と反対のだきしめタイへ食パンを買いに

 

 

本当に多くなったこの様な食パン屋ですが一番ここのが好き!と言っている娘

私はそろそろこの最近の甘い食パンに飽きてきてるのが本音です

それでも初めて訪れる娘 違う目で見ると食パン被っている~と壁の絵に なるほどね・・と気づく

 

  

 

最近は他のお客さんに会う事がなくなっており少し寂しいです さてまた駅に向かいジリジリ焼けるような中歩きます

 

台徳林に到着です テーブルいっぱいに注文して盛り上がっているグループ 家族のテーブル そして夫婦でと

残りの一つは荷物置きにされているので少々狭めな入り口にはみ出ている2人席に座る

 

  

 

調理からフロアーまで一人の女性が切り盛りで忙しそう でも間もなく2組帰ったので色々と注文出来そう

 

 

 

まず到着したのが蔥抓餅 焼き加減と卵入り注文なのでその卵の加減も良くソースも美味しい

本日の野菜は空心菜を選び 私は紅油まぜそば(辛いと言われて大丈夫と答えたが本当に辛かった)

娘は台湾式牛肉丼 想像したものよりあっさりで中華丼の様 すごい量なので分けてくれました

 

蒸すのに時間がかかったのだと思いますが肉圓は結構お腹に来てる時に・・・でもこちらが目的だし

思ったより皮の分量が多めだったのが印象ですが美味しかった

 

 

そして最後に水餃子だったのがこれが餡がたっぷりでつるりとして美味しかったが早く行けば良かったな・・

 

駅に向かう途中で広喜屋にもちろん寄ります さすがに日曜は行列が出来てます

今回もしっかり肉を買って保冷バックがずっしりです

 

 

こんな暑さですもの バスで向かったのは本八幡 やはりあそこの氷絶対おすすめだよ~とふたたび娘を勧誘

想像はしてましたがここもちろん行列  茶寮 煉 前回の平日でさえ2組待ちでしたがまあ回転はよさそうです

7組待ちでしたがそんなにひどく待つことなく店内へ

 

  

 

外の看板通りの注文になりました 運ばれた時には抑え気味に歓声あげてしまいます

娘は白くま氷(一番下にはあんみつが)

私は今の時期だからこそもも氷を ふあふあ氷でもものソースも付いております

食べ終わる直後には今度は何にしようかな?と思うのでした

 

  

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿