Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

沿線ぶらり

2021-06-13 12:29:20 | おでかけ

土日に限定で発売している大阪モノレール沿線ぶらり1dayチケットを使って

午後から時間が出来たので出かけました

 

 

 

まずはランチに選んだのは初めて行った美容院の美容師さん達も大推薦の

スンドゥブ専門店 カム 出発の蛍池より2つ先の少路駅にあります

さすがに人気店だけに店の前の駐車場はいっぱい(多くの人は車なのでしょう)

でも広い店内でしたので十分席に着けましたが間もなくいっぱいになりました

 

 

 

  

 

 

スンドゥブの種類も多く辛さも選べますが最初ですので

ムキエビ 有頭エビ 広島産かき あさりの具材の海鮮スンドゥブ

辛さはキムチの辛さと説明された2辛を(0辛~大辛ある)

まもなくワゴンの乗ってスンドゥブランチセットが運ばれました

スンドゥブ 石釜ご飯 おかず3品(お代わり自由)コーン茶の入ったポットが

 

 

触らないでくださいねと言われた石釜ご飯 

グツグツの煮えたぎっているスンドゥブに卵を軽く割って

軽く混ぜ 器にご飯を持ってかけて食べます

 

 

席は少し奥まったところで 隣との距離もないテーブルは

注文後に来た隣の客にすごく嫌な思いをしました

上司と部下 その上司はなんだかカッコつけて真っ黒なサングラス

仕事の電話かけまくり大声で話す 食べ方も汚いし

美味しいから部下を連れてきたようだが押し付けた話に

部下だから持ち上げるわで早く帰れと思いながら心の中では笑ってしまいました

とても美味しかったのでまたリベンジで2度とない様に隣と離れた席を希望します

最後に出来てきゆず茶のゆっくりと味わえました

 

 

駅までは少し坂でしたのでお腹いっぱいにはきつかった?ですが再びモノレールへ

終点までの一つ手前大日駅

駅前にイオンモールが広がっているんで降りてみたのですが

残念ながら専門店は営業してなく広い広い食品売り場はとても魅力的

でもイオンは営業していたので夏の服を買ってしまいました

なかなか素敵なデザイン 値段も抑えられていて ただし試着しなかったため

私にしては大きすぎ でも暑い日には風を通して良いかも 工夫して着ます

 

  

 

モノレールの眼下から眺めながらきたので降りたことのない駅 千里中央駅で下車

 

   

 

大きな施設もあり市民がゆっくり出来そうな広場もあり(もちろん乗換駅も)

お天気も良ければもっと楽しめそうなところですが

駅前の大型スーパーも百貨店も商品以外は休止なのですこし寂しい所もありました

それでも営業している店は1軒1軒見て翌日のパンを買って

 

 

ちょっと一休み レトロな喫茶店も気になりましたがスフレパンケーキに惹かれて

ベル・ヴィル

 

  

  

 

一人で食べれるのは2枚でしょう といちごとミックスベリーのパンケーキ

 

 

シュワシュワでとても軽くて

あれ?生焼け?と思ったけどメレンゲで どんどん解けて流れるので時間との?戦い

美味しくて軽いのでもっと食べれそうですがほどほどが良いですね
(最近は目ばかりが先行してしまい 笑)

大阪モノレール万博公園が開園していたらもっと下車して楽しめたかもしれませんが

それはまた改めて ショッピング中心になりましたが

本当にお得なチケットでした

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿