Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

悪天候の中

2020-06-20 14:00:02 | 買い物

昨日は公休日に併せてお友達のプレゼントを選びに日本橋三越へ娘と出かけました

本日の晴れやかでさわやかな天気とは違ってましたが外を歩くのを最小限にしました

マスク姿かな?と思ってましたが取り外していたライオン像 でも入り口では消毒&検温、マスク着用が促されてました

真っ先には?向かったのは必ず見る天女様 久しぶりです

 

   

 

迷いに迷って和洋菓子売り場を何周も お客さんも少なめでじっくり見れましたがとても熱心な売り場の方々は

休業の影響があるのかな?と思いました そしてようやくお友達へのプレゼントも決まりjohan

普段は焼き上がりを行列で買うパンもケースに入っており簡単に買えたのでした

そして新しい不二家の製品も買ってみました

 

   

 

雨も霧雨になったので外を歩いて駅に向かう途中 久し振りに誠品書店覗いてみる?でコレド室町に寄りました

開店初日に行った以来でその時は大勢の人々でしたが昨日はほとんど人はいなくてここもゆっくりと

小物や本を見たりより楽しいのは食品エリア 大同鍋欲しいな~と思ったりそして目当ての食品は扱いがなく残念でした

 

   

1Fに降りて以前は混んでいた麦と酪生食パンと言われるジャージー牛乳食パンを購入 

娘はその日の夜にそのまま食べたのですが感想は△でした

でも今朝翌日は焼いてもお勧めでしたので食べて見ましたら(ずいぶん黄色いですね)

甘さ控えめとありましたが甘くずいぶん黄色いパンだなっと思いました

焼いたほうが美味しいともいましたがリピートはどうかな?と思いました

 

   

 

帰宅途中下車でふたたび用事がありましたがその前のお昼を やっぱりあそこにする?で過門香

平日そしてこの日の天気にしては前回より混んでました 

スタッフの顔ぶれが違っており(開店してから少し経ったので前回は応援スタッフがいたのかな)

オーダはビュフェは待たされることも多かったりオーダーが通ってなかったりでちょっと残念

天井の籠の中の鳥の照明を見ている時間が多かったです

(それなのに制限時間はきちんと言われた でも十分お腹は満たされたのでグッと?堪えたかな)

 

   

 

期間限定のオーダはビュフェは前回の大参考にして前回美味しかった再オーダーは

くらげの冷菜サーモン大陸餃子(NO1かな)・野菜塩炒め北京ダック・そしてパンダ肉まん デザートの杏仁豆腐

 

   

 

今回新たな注文

白身魚の四川炒め(この唐辛子の量!山椒が効いてピリ辛ですが白身魚ふんわりで美味しかった)

茄子の冷製(冷たくて美味しい) 豚の角煮(大きな角煮はお箸しで簡単にそしてとろけました)・海老蒸し餃子

海老五目炒飯(今回麺かご飯注文したいねでオーダー 量はたっぷりのパラパラ 具だくさんでこれだけ食べに行きたい)

 

  

 

デザートも新たなメニューをオーダーしました

豆花芒果白玉(落花生・冬瓜のトッピングがまた美味しかった)・胡麻団子

芒果プリンのココナッツソース(プリンには実もゴロゴロ)

 

 

また大満足な昼食をでした この後たっぷり歩いたのですがもう苦しかったです 笑

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

  

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿