Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

大阪 2021年11月 五日目①

2021-11-15 09:34:56 | 観劇

観劇のない一日 お友達と京都に行きました 阪急電車で40分強 身近に行ける距離です

阪急電車内で待ち合わせ到着した京都河原町にはなんとコウペン号が停車してました 前に回ってしっかりコウペンちゃんの顔を

 

  

 

京都河原町へは株主優待切符を使って京都市内は時間制限付きのバス券を使います

 

 

市内バスで東山仁王門で下車 朝食にえらんだCafeはジョン・レノン オノ・ヨーコ夫妻も訪れたことのある喫茶店の先です

 

   

 

Liguum はお友達が検索してくれました 有名レストランにパンを提供しており そのパンを使ってのフレンチトーストが絶品だと

予約はしてなく直接行ったのですが着席出来て次の人から待ちの状態でした

その他のメニューも定評があるそうです もちろんフレンチトーストを注文

外側はブリュレの様にカラメルがカリっとコーティングされ中は卵液をたっぷりしみこませたとろける柔らかさ

これは絶対絶対人気です そしてパンもどんどん焼かれるので濃い目の美味しいコーヒーもたっぷりあったので

チーズフランスを一つトレイに乗せて半分ずつ食べました

 

 

  

 

  

 

平安神宮への大きな鳥居を眺め京都の目的 京都市京セラ美術館

 

  

 

京都市京セラ美術館で開催されているモダン建築の京都を見学します

 

  

 

現存するモダン建築を貴重な資料と現物での展示はタイムスリップした感覚になりながら

その重厚さきらびやかさにも感動したのでした

 

 

たっぷりの時間をかけての見学の後は庭に出てみました お天気も良く整えらたお庭にも時間を忘れるようです

 

  

 

さてそろそろお昼を近くで食べますか その続きは②でどうぞ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿