Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

観劇とランチ(2022.7)⑥

2022-07-21 10:13:41 | 観劇

最近は幅広く観劇してます こちらの公演は特別なもの 関西の喜劇王 日本の喜劇第一人者である藤山寛美さん三十三回忌の特別公演

新橋演舞場 藤山寛美三十三回忌追善喜劇特別公演に行きました

 

 

   

開演前にはTULLYsでサンドイッチを 長い上演時間もつかな?

 

 

まずはロビーで藤山寛美さんの歴史を拝見します

 

 

   

 

ご用意頂いた席は一番前 役者さんの息遣い 心情が伝わります

 

 

   

 

三部構成になっており藤山寛美さんとのゆかりの役者さんによる芝居 

藤山寛美さんの実際に舞台は拝見したことがないのですが出演者は関西では名の通った方達でその存在は知ってました

迫力と真の優しさ思いやりを知る芝居は最後は共に喜びを感じたのでした

二部は振り返るスクリーン上映

そしていよいよラストを飾るお嬢さんの藤山直美さんが登場です

藤山寛美さんはお忙しかったし特に手ほどきなどはない世界に育ったのですがどこかお父様を彷彿させ

その勢いのあるセリフ回しに懸命についていき大いに笑いそして最後は泣かせてもらいました

改めてお着替えになってご挨拶された藤山直美さん その言葉一つ一つが心がこもっておりあ!役者さんだな!を続く感じたのでした

これからもジャンル問わず幅広く舞台を楽しみたいと思いました

 


エンターテインメントランキング

 


演劇・ミュージカルランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿