Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

お土産準備

2023-02-18 01:55:16 | おそとでご飯

久し振りに会うお世話になった方 知人のお土産を買いに娘と両国へ 

本来は江戸博物館のショップを見たかったのですがただ今改装中で閉まってました

でも品物は下見から決めていたのでその前に予約したランチは両国第一ホテル内の日本料理さくら 案内されるまで外を眺めて待ちます

 

    

 

以前はランチは連日開催してましたが 休止の期間もあり最近は決められた曜日に なかなか娘との予定が合わなくやっと行けました

メイン料理料理長おすすめ料理からそれぞれ選び 小さな器に別れた料理の他に大皿から自分で器に盛ったりとビュフェ形式で

お値段は上がってしまいましたが

よりお料理も工夫されており デザートがまた豊富になっていたのにはより一層気持ちが高まったのでした


 

    

 

では早速ビュフェへ お盆に乗せられるだか器を並べました そして乗り切れない品はお替りに 特に好きな茄子の煮物は再び

 

   

 

テーブルの上には七輪が置かれておりここは両国 さくらでもちゃんこ鍋が提供されますが

以前は大鍋から取っていたのですがこの度は盛られた土鍋を取って来て目の前で火を通す形式になりました

 

    

 

熱々のちゃんこ鍋を娘と分けてれ食べ終わる頃 メインが到着しました

私は天麩羅 娘は牛肉の陶板焼きを (他に白身魚のあんかけよりがありました) 天婦羅に併せてご飯と漬物 味噌汁も取って来て天婦羅定食

 


そして料理長おすすめ料理も運ばれました
娘は握り寿司 私は大椎茸のバター醤油ソテーを(他に富山産白海老のかき揚げ)凄い肉厚で大変美味しかったです

     

 

かなりの量にも関わらずデザートもしっかりと 元々プルプル系が好きですので果物と併せてこちらを取ってきました

 

 

大変どのお料理も美味しく大満足でした 是非また食事に行きたいものです

それでは少し界隈を歩きましょう もちろんちゃんこ屋もありますね そしてパン屋を見つけると入ります 可愛いお相撲さんのパンも買いました

 

 

        

 

さてお土産の一つは両国名物 國技堂あんこあられ 土俵サブレーとの詰め合わせにしました

後日差しあげた方々から喜びのメールをいただき良かったと思いました

 

 

 


グルメランキング

 


料理ランキング

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿