ともはのダラダラ日記

ありきたりな毎日ですが、日々の発見や思ったことなど・・・。(ただ今カテゴリー分類を整理中)

夏(時間)開始

2008年03月10日 22時39分38秒 | アメリカの文化
3月9日、朝方2時・・・
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
こちらでは、時計の針を1時間ほど移動・・・。
そう、夏時間の開始です。
1時間、早起きしなくてはいけないわけです。

マダマダ風が冷たいのに、夏時間。
なんだか変な感じです。
しかも今月20日にはFirst Day Of Spring・・
そう、20日から「春」開始。
「春」の前に「夏」時間がスタート・・・変なの。
とはいっても、先月に比べると、だいぶ風が温かくなったような・・・。

さて、何人かお友達からご心配のメールを頂きましたが、
「タイムズスクエア爆発事件」。
ニュースなどでもご存知かもしれませんが、小規模の爆発。
けが人ナシでした。
よって、我が家も何事もなくでした。
心配してくれてありがとうございました。嬉しかったです。

こういうニュースなどを聞くと、普段ダラダラ歩いているこの街が
実は世界的に注目を浴びている街なのかも・・とおもわせます。
事故・事件などに巻き込まれることは多分無いだろうとは思いますが、
自分でも多少は意識しないとですね。なんせ「意識ゼロ」ですから。






最新の画像もっと見る