ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだなあ~ (マリナ)
2005-06-04 01:00:33
マジレスでいいのかな?



まず始めに

心の中で何を思おうと、どう感じようと

それは自由だと思う。



二つの違いは、

自分なりの考えが伴っているかどうかかな?



ともっちが、今 思っていることが何か

わかんないけど

きっと わがままじゃないと思うよ。



素直に正直な気持ちを表現しましょう。



ここに書いたことは、私の考えであって、

人それぞれでしょう。



みんなの考えを参考にして

ともっちなりの基準を決めたらいいと思います。



夜 眠れてるかな?無理しないでね~
返信する
わがまま。 (ひでじ)
2005-06-04 01:19:18
わがままは、相手がその考えに乗るかどうかだと思う。

受け売りですが、いまでも、ひでじの中での格言です。



自分がわがままだと思っても、相手がそう感じなければ

わがままではないし、そう判断されたらそうでしかない。

(当たり前ですね・・・、スマソ)



自分の素直な気持ち(行動)が、わがままかどうかなんて、

相手がどう判断するかどうかでしょう!?



ともっちがどんな環境にあるのか分からないけれど、

自分に嘘をつくと、違う意味で辛くなると思う。

表現する時期を考えているのであればそれはまた別の

話だけれど、今回はこのことには触れません。



回答になってないかも知れないけれど、もし一つの

参考になればと思って書いてみました。
返信する
おやおや。 (しろ。)
2005-06-04 02:11:34
自分の気持ちを、素直に正直に表現する事。

わがままになってしまう事。





わが‐まま【我が×儘】



[名・形動]自分の思いどおりに振る舞うこと。また、そのさま。気まま。ほしいまま。自分勝手。「―を通す」「―な人」





難しく考えるくらいなら、イコールで良くね?

解らないまま終わる、そんなのは嫌だ!なら一緒で良くね?

ってか、一緒じゃ駄目なの?

我がままって我のままでしょ。

悪い意味で聞こえがちだけど、オレには良い意味に聞こえるけどね(天邪鬼)。

自分勝手ってのが悪いかな。

オレも、我がままに生きたいと思う、今日この頃。
返信する
あ…w (しろ。)
2005-06-04 02:13:25
自分勝手って意味もあるんだwww





じぶん‐かって【自分勝手】



[名・形動]《「じぶんがって」とも》他人の事は考えず、自分の都合だけを考えること。また、そのさま。身勝手。手前勝手。「―な行動」





あ、スマソ。

ひでじさんに一票(号泣)。
返信する
元ネタわかるかな? (Lefty)
2005-06-04 07:44:01
「わがままうれしい」ということもあるし…。

返信する
んー。 (task2)
2005-06-04 11:39:19
相手のことを考えてるかどうかってやつ?



相手のことを考えたって自分の気持ちを素直に出せないわけじゃないからね。
返信する
Unknown (Ken)
2005-06-04 12:56:42
> 自分の気持ちを、素直に正直に表現する事。



寿司を食べに行って、自分が好きなトロやイクラばかり注文すること。



> わがままになってしまう事。



「焼肉のほうがよかったのに」と、駄々をこねること。
返信する
おひさしです (はな)
2005-06-04 15:11:57
ご無沙汰してます、はなです。

最近またボチボチ書き始めました。



私もひでじさんの意見に近いかな?

相手がどう思うかだと。



でも、意外と私は自分の思ったことを表現したり言ったりすることが多いかな。

もちろん場の雰囲気は見るけど。

図々しくなった???
返信する
うぬぅ (紗雪)
2005-06-05 16:10:36
>自分の気持ちを、素直に正直に表現する事。

 わがままになってしまう事。



自分の気持ちに嘘をつかないのは大事な事だと思います。



だけどそれが

ただのわがままで自己チューになってしまうか、

そうならないかは、

相手を思いやる気持ちがあるかないかで

変わってくるかとさゆは思います。



って言ってもなかなか難しいです・・・ハイ。



ブログ復活しました(☆∀☆)キラリン

またよろしくおねがいしまぁすm(__)m

返信する
難しいなぁ (あたぴぃ)
2005-06-05 20:24:57
自分の気持ちに嘘をつかないのは大事だとは思う。

でもわがままにならないことも大事だと思う。



両立できるのかなぁ…。
返信する