ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

お疲れ様でした。

2005年03月19日 16時14分06秒 | ゲーム
昨日の「ドラえもん」観た?
私は凄く久しぶりに観たよ。
1時間、2本立てスペシャルで、1本目は昔の名作「ハリーのしっぽ」でした。
凄く懐かしかったなぁ・・・

「ハリーのしっぽ」は、今からおよそ20年前の作品で、私が「ドラえもん」を観ていたのは、そんなに前だったのか!って思って、ちょっとショックだったよ。
そりゃそうだよね・・・
「ちびまる子ちゃん」だって、放送開始から15年も経つんだもんね・・・

「ドラえもん」は、私の地域では、日曜の朝と平日の夕方に放送してて、主題歌も朝版と夕方版で違ったんだよね。
「ドラえもんの絵描き歌」もあったよね。
おかげで「ドラえもん」だけは上手にかけるよ。
「ドラミちゃんの絵描き歌」もあったよね。
でもドラミちゃんは難しいんだよねぇ・・・

話がそれたけど、2本目は「ドラえもんの休日!?」でした。
最近のアニメって、みんなこんなカンジなのかな?って思いました。
なんか「トムとジェリー」みたいで、「ドラえもん」ぽくなかったな。
最近の子供には、あれくらいのテンションじゃないとウケないのかな?
でも、最終回にふさわしい話だったと思います。
少し、「さようならドラえもん」に話が似てたけどね。

んで、大山のぶ代さんたちが最後だったから、何か挨拶でもあるのかなぁって思ってたら、フツーに終わっちゃいましたねぇ。
声は変わっても、「ドラえもん」は今まで通り何も変わらないよっていう意思表示かな?
私の憶測なんで、何とも言えんケド・・・

皆さん、今までお疲れ様でした。
そして、どうもありがとう。
新キャストの皆さん、プレッシャーに負けず、ノビノビ演じて下さいね♪

てな訳で、私から、記念の北斎画です♪


どぉ?
上手?
私が作ったんだよ♪

Kenさんのブログで紹介されていた「北斎漫画制作キット」で作りました♪

こーゆーのを紹介すると、どこぞの誰かさんが
「またともっちさんの誘惑に・・・」
とか言うんだよな・・・(笑)

操作は、左側の画像をクリックして表示します。
文字は、直接入力か半角英数で入力します。

これも結構ハマってしまいますよ♪

北斎画を載せているブログも紹介しますね♪
「今日の北斎」です。
センスがイイなぁと、思わず唸ってしまいます。


Kenさん「北斎漫画で遊んでみる」にTBです!!


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんもしれぇ! (酢のブー)
2005-03-19 17:07:52
ドラえもんが最終回だったとは・・・声優さんが代わるのは知ってたケド。ジャイアン似の木村昴さんを某ブログ(Z氏の)で見て笑ってたけど、最終回だったのねえ。

ドラえもんほど長く続いていると、ドラえもんイコール大山のぶ代、大山のぶ代イコールドラえもんになってるから、他の声優さんになると違和感を感じるんだろうな。軌道に乗るまで新しい声優さんは大変だろうけど、ともっちさんの言うとおりのびのびやって欲しいですね。

北斎画、ビックリしたよ!

おんもしろいね。このあと行ってみるよ。

絵心のない私だからうまくできるか心配だけど、おもしろいのができたらTBしてよいかしら♪
返信する
声優さん (酢のブーさんへ(ともっち))
2005-03-19 19:00:13
何てったって、オールキャスト変更ですからね。

最初はかなりの違和感があるでしょうね。

でも、カツオ君やまる子のじいさんのように、いつの間にか慣れちゃうんでしょうね。



>ジャイアン似の木村昴さん



顔を知らなかった時、14歳の人にジャイアンの貫禄が出せるのか!?と思いましたが(ジャイアンは小学生だけど)顔を見て、思わず納得(?)しました(笑)



北斎画、オモシロイよ♪

出来たらTBしてみてね♪
返信する
見逃しちゃった。 (ひでじ)
2005-03-19 19:04:29
大山のぶ代さん、替わるんですねぇ。

あの声が聞けなくなるのは残念です。

そして、その最終回を見逃したのも残念無念。

そういえば、サザエさんのワカメちゃんも声優替わるよね。



北斎、ププッ!!

こんなんあるんやぁ。すげぇ。

返信する
こんにちは。 (Ken)
2005-03-19 19:07:39
延々と、ドラえもんの前振りが続いたと思ったら、

そう来ましたか!

ていうか、前振りがなかったら、ちっともドラえもんに

見えないところが、ともっちさんらしくて、いい感じです♪

もう最強!
返信する
見逃しちゃいましたか。 (ともっち)
2005-03-19 19:18:31
私は最後の日を聞いてから、毎日心の中でカウントダウンをしてました。

う~ん、だったらあらかじめブログで知らせておけば良かったですね。

あまり最後っぽくなかったですよ。

ちなみに来週は、大山のぶ代さんたちの、最後の映画を放送するみたいですよ。

タイトルは忘れちゃったケド・・・



>そういえば、サザエさんのワカメちゃんも声優替わるよね。



ワカメちゃんは静香ちゃんと同じ人がやってるからね。

もしかしてって思ったら、やっぱりでしたね。

一体誰がやるんだろう?



北斎オモシロイよね♪

後からクスリ♪ってくるカンジですね。
返信する
ホントは (Kenさんへ(ともっち))
2005-03-19 19:23:23
今回KenさんにTBを送ろうかどうしようか悩んでしまいました。

また新しく作って、それを送ろうかなと・・・

でも、初めての作品だし、きっかけはKenさんだし・・・と思って送らせて貰いました。



>前振りがなかったら、ちっともドラえもんに

見えないところが、ともっちさんらしくて、いい感じです♪



一応、ドラえもんに似ているタヌキを選んだんですけどね(笑)

でも、のび太もメガネ掛けてないし・・・

北斎画で「ドラえもん」を作るのがそもそもの間違いなのだろうか・・・
返信する
でも (Ken)
2005-03-19 19:26:53
のび太がすごくうれしそうじゃないですか。

やっぱり最強です!
返信する
ドラえもん (パーシー)
2005-03-19 19:27:27
コロコロコミックが月刊になる前から読んでたよ。

ああ、オイラの成長過程に多大な影響を及ぼした漫画だな。

・・・北斎画オモロイな。
返信する
最強ですか? (Kenさんへ(ともっち))
2005-03-19 19:32:34
嬉しいです・・・♪ポッ
返信する
ドラえもんは (パーシーさんへ(ともっち))
2005-03-19 19:35:56
偉大ですよ!

自称ドララーの私が言うんだから、間違いないです!!

机の引出しに足を突っ込んだり、引出しの中にドラ焼きを入れたり、色々したモンです。

懐かしいなぁ・・・



北斎画が好評だな♪

なんだか嬉しい♪

紹介したかいがあったよ、アハハン♪
返信する