トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

オーブンレンジが・・・

2021-10-28 21:44:53 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も気持ちよく見ざめて、珈琲を淹れてワンちゃん達に朝ご飯を上げてから、

朝散歩へGO

今日は、オーブンレンジのメーターさんが修理に来てくれましたが、、、

スタートボタンの部品を交換して、コンセントを差し込んだ途端、ショート

なんでやねん

ブレーカーを上げて、もう一度なんかしてはりましたが、スイッチON、

今度はオーブンレンジの中がショート

結局、メーカーに持って帰って修理することになり、代わりのオーブンレンジを

持って来てくれました。

修理には、一週間から二週間かかるそうです。

新品と交換してくれてええでぇ

結局、私は一日お散歩以外はお家にいたので、ヒマだったのでU-NEXTで

アメリカ映画の「ナショナル・セキュリティ」を見ました。

バンバン拳銃を打ち合ったりして痛快。ハチャメチャな相棒で面白かったですよ。

最近、情報番組はあまり見なくなっていましたが、ゴゴスマを見ると

「自律神経の整え方」と言うのが興味があって見てると、

自律神経は「交感神経」と「副交感神経」の2つに分けられ、

この2つの神経がバランスをとりながら働いています。

体の部位や体内外の状況に応じて、アクセルとブレーキのような役割を

果たしているのです。自律神経を乱れさせないためには、このバランスを

崩さないことが重要といえます。

風邪や病気以外で心身の不調を感じた場合、原因は自律神経の乱れにあるかもしれません。

私は、知らない間にバランスを崩さない方法やってた

・感動した写真を撮る

・一日15分の散歩

・一日三行日記、1行目失敗、2行目感動、3行目明日の目標

など、ちょうっとチャウけど似たような事してます。ええんちゃう

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

メーカーさんの修理の間、蓮ちゃんとナナちゃんは母の部屋で待機。

母の部屋では、あまり吠えないから良いんですよ。

明日は、三重県松阪市に初めてワンコ達と一泊旅行しますよ。楽しみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱の華が出来ちゃいました( ... | トップ | 三重県松坂にいます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事