トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

おぉ~寒い!

2018-02-04 22:25:52 | 日記・エッセイ・コラム
ほんと、ぐっすり眠れませんねん

その代わり、コタツに入っていると座ったまま寝てますけどね

母も寒くて、家から一歩も出ていません。

よく喉が渇くと言って、冷たいものを飲んだり、アイスを食べたりしてます。

ご近所のIさんと言う、老夫婦が「ちょっと、来て」とおっしゃるので、

行くと、小さな焼き芋を下さって、母とおやつに美味しくいただきました。

Nさんは「甘酒、お母さん、のまはる?」と聞かれて、

私は、好きじゃないので「さぁ、私が作らないから、わからないです」と

言って、いただきませんでした。

が、母に甘酒って飲むか?と聞くと「美味しいやん」ほんまかいな?

母から甘酒が、欲しいなんて聞いたことも、飲んでいる所も見たこと無いけど!

なんでも、いただくと後から、また、なんかでお返ししないといけないから、

出きるだけ、私としてはいただきたくないのです。

お年寄りは、お返しを期待している訳じゃないと思いますけどね。

ファックスを買い換えるのですが、どの機種がよいか?

親機の受話器が、電池式コードレスか、今まで通りのコード付きか。

ファックスを受信して、見てから印刷か、受信するとすぐ印刷されるか。

色も気になるところで、家庭用ファックスはパナソニックだけしかない!

結局、色で決めようとしたら受信してすぐ印刷されるものになるし、

色は、諦めて、見てから印刷するのにしました、親機の方もコード付きに

電池と言うのが気に入らないから辞めておきました。

店になくて、お取り寄せで一週間後になるそうです。

まぁ、頻繁にファックスを使わないから、まっええか

蓮ちゃんお休み中。




今日は、母を私がお風呂に入れる日なので、息子ちゃんがフラバの夜散歩へ

昨日の、お姉ちゃんの蹴りのお陰じゃないですよ。

日曜日の夜に、自分が居る時は、散歩に行ってくれますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥を埋葬 | トップ | 歯医者やっと終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事