トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

父母の会OGランチ(^^♪

2019-10-18 21:57:47 | 日記・エッセイ・コラム
今日のお天気は、マークがついていた通り

朝からパラパラと降ってましたが、私が出かけるときは傘は要りません

でしたけど、折り畳み傘は持って行きました。

11時半の待ち合わせに四人が集合。

今日のランチは何処へ

いつも会ってから決めます。Mさんが情報通なのでいつもお任せです。

阪急高槻駅近くにあるそうな?

行ってみよう



フレンチバルcoucouの前で、自転車移動のMさんを待っていると、

中からスタッフの方が「お席空いてますよ」って、Mさん待ちだったので

このお店でほんまにええんか?と言う事で待ってました。

こちらのお店で当たりで、中に入ると席はカウンター席も入れて16席位と

小さなお店でしたけど、若いシェフさんとスタッフ二人でかいがいしく

されていました。

ランチコースAを選択、肉かお魚を選びます。全員お魚にしました。

最初に前菜7品



これが、どれも美味しい

ジャガイモのスープ、ラタトゥイユ、キッシュなど全部しっかりとした味。



海老のムースと秋刀魚のルーロー仕立てと言うものですが、手の込んだん

お料理に満足



デザートの生チョコが絶品でした。

私たちは、障がい児を持つ親の会から始まっているので、障がい児と言われた

子ども達も、結構年齢を重ねてます。

グループホームや施設の選択などの話があったりしましたが、

我が家の息子ちゃんは、療育手帳を貰えるか貰えないかギリギリの所なんで、

障害者枠で会社勤めをしてますから、手帳は頂いておかなくちゃいけません。

こんな時に出てくるのは、父親の不満です

それも皆さん面白く話されるから、笑いぱなしの私

皆さん、明るくて元気やわ~

あっという間に時間が過ぎて

帰りに高槻阪急へ、車を駐車しているのでお買い物をしなくちゃと、

丁度、北海道展をしていたので、ジンギスカンのラムたれ漬けを買ったり

しましたよ。

また、来月の父母の会を楽しみにしましょっと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状2020年 | トップ | 整形外科に行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事