トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

火鍋を初めて食べました

2022-09-18 21:08:17 | 日記・エッセイ・コラム

台風が接近しているせいか、朝散歩の時には風が結構吹いていましたよ。

今日は、近くて遠い大型スーパーへ、一人で初めて行って来ました。

娘ちゃん達に駐車場の入り方などを教えてもらって、ドキドキ

そこに行った目的は、ダイソーがあるからですが、結局、探し物のレース糸は

なくて、しょうがないのでお買い物をして、すぐに帰ってきました

暇つぶしの編み物が、糸がなくて出来ないし、ヒマ~

知り合いのKさんに、娘ちゃんが買った梨をおすそ分けしたら、喜んでもらっちゃった

まだ、その梨を食べていないから、お味は分かりませんけどね

今夜は、以前買った鍋の素があったので簡単だったけど、しかし・・・

鍋の素は、火鍋と言うもので、一度試してみようと思ったのです。

(火鍋は、中国を中心に香港や台湾、マレーシア、シンガポールなど

アジアで親しまれている鍋料理です)

注意書きを読んでいなかった私のミス。

香辛料が強すぎて、辛いったらありゃしない

調理方法での水を倍にしたけど、こんなに辛いとはしらなんだ

もう二度と、我が家の食卓には上がらないです。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

朝ご飯を食べた後です。暇なのね。

「お風呂が沸きました」の音声に反応します。なんや!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリエールプランのバースデ... | トップ | ありがとう(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事