トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

母を山の病院へ

2017-09-30 22:25:40 | 健康・病気
久しぶりの山の新・A病院です。

どこの小学校でも運動会をされてましたよ。

近くの小学校では、一番最後に6年生の組体操があったようです。

病院へ行く途中にコスモスが、沢山咲いてました。秋ですね

9時前に病院に着くと、めちゃ空いていて、患者さんはどうしたの?

診察室に呼ばれて入ると、元気なOドクターが

「お母さん、変わった事無かったですか?」

特別変わった事もなかったです。

「いい顔されてますもんね」

認知症外来ですから、母がドクターの顔を見て話すからでしょう。

相変わらず、虫が見える事を言うと、

「部屋を明るくして、LEDに電気を変えただけでも、見えなくなると

言う人もいらっしゃいますよ。カーテンも開けて明るくしておいて

くださいよ」

私が、最近、少食になって痩せた事を言うと。

「痩せると、風邪を引きやすくなりますし、肺炎になったら大変ですから、

栄養を補給して」

プロテインを時々上げていると言うと、

「そうですね。カロ〇ーメイトのゼリーになっているのなんかも

いいですよ」

今度、それを買ってきましょう。

診察も終わり、待合室に出ると、沢山の患者さんが待っておられて、

いつもの間に!

お薬と会計も終わって、次は、美容院へ

美容院の鏡の前に、ウィッグが置いてありました。

家にも人毛の部分ウィッグが、二つ有りますが、母の髪質が全く違う

ので、母に乗せると変

だから、新しいのを欲しいと母が言っていたので、美容室のウィッグを

乗せてみると、意外と似合ってました。

カットしてもらったあとに、ウィッグの本を見て、買う買わないを別にして、

取り寄せてもらう事にしました。

手のひらサイズで軽いから、いいかもね。

お値段は、三万弱。

もうすぐ、88歳ですけど、どうかしらね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルピシアだより10月号 | トップ | やすらぎの郷。終わりましたね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事