トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

ディケアサービスは何処がいいかな?

2015-03-08 00:38:35 | 健康・病気
母が、要介護1になって、現在いっているリハビリの所より、時間が長く行ける

ようになりました。

それで、木曜日に一件Kディケアサービスセンターに一日体験で行ってみて、

お迎えは、10時過ぎに来てもらって、帰りは3時半でした。

内容は、行った時に全体で体操をしたりして、昼食、ごはんとお味噌汁だけ、

その場所で作られて、おかずはお弁当のように配達された物。

午後からは、レクレーションでカラオケや塗り絵をされるそうです。

母は、ずっと座りばなしで、しんどかったって

それに、知らない人のカラオケをずっと聞くのも好きじゃないしねぇ

来週の木曜日にも、Gクリニックディケアサービスに一日体験に行きます。

そこは、リハビリがほとんどだそうです。

母と話していて、その方が良いと言ってます。

どちらも我が家から15分くらいの所なので、いいんじゃないかな。

まぁ、Gの方が母には合っているかも。

行って見ないと解らないけど。

ネットで見たけど、病院に併設されていてキレイそうだった。

山の病院のドクターは、家にジッとしていない方が良いと言うことだったので、

母の暇つぶしにもなりますから、いいんじゃない

今日の私は、母の部屋のやぐらコタツの調子が悪いと言うので、電気屋さんへ

しかし、この時期、60×60の小さいのがない

ネットで買うしかないようです。まだ、寒いしね。

明日、なんでも鑑定団in守口の公開収録に行って来ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタでポン | トップ |  「出張!なんでも鑑定団in守... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事