トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

冷蔵庫の氷が出来ない!

2022-07-07 20:52:26 | 日記・エッセイ・コラム

朝散歩は、5時過ぎに行きました。私以外にも散歩している人がいるのよね。

今日もナナちゃんを動物病院に連れて行きました。

ご機嫌な顔をしてますけど、この後、また、解熱鎮痛剤の注射をされちゃった。

熱も38.8度に下がったんだけど、念のためだと!かわいそうね。

抗生剤も一日分と、痛み止めのお薬3回分もらいました。

先生になんで熱が出るのか聞いて見たら「どこかに炎症が起きているからでしょう」って。

なんでしょうね?

我が家の冷蔵庫、四月に冷凍庫が冷えないと言う事で修理に来てもらったけど、

今度は、氷が出来ません。

それに、アイスのピノが柔らかい!冷凍庫もダメなの?

訪問修理に電話を10時にして、折り返し日程を決めると言われてけど、なかなか

かかって来ない

13時にもう一度電話して、催促すると14時頃にかかって来て今週の土曜日に

修理に来るそうです。

以前の修理の時のブログ4月7日のを見ると、最終的に修理した後、これで直らなかったら

冷蔵庫のガスの部品の交換しかないけど、長期保証の対象外で9万円くらいかかる

って、言ってました。もし、そうなら、どうする!

どうしましょう

2016年3月に購入した冷蔵庫だけど、故障するの早くないかい

せっせと足をなめなめして、話を聞いてくれません

何か言いました?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナちゃん動物病院へ | トップ | コミセンでパン教室の時に不... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫・・・ (maririn)
2022-07-07 22:49:36
故障するにはちょっと早いような・・・
でも、氷が出来なくなったら買え時って
言われた記憶がありますよ"(-""-)"
ええぇ~い!買い替える?
返信する
えぇぇぇ! (トモandアイ)
2022-07-08 22:35:41
mririnさん
こんばんは、氷が出来ないと買い替え時だなんて、
息子ちゃんにどうしましょうって言うと、
祈るしかない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事