雨でした
今朝は、寒いって思いましたよね。流石に半そでじゃ~ね
母は、Gディケアへ9時20分出発。
私は、フラ語教室のおそうじをお勉強が終わってからするつもり、
だから、コミセンの駐車場には、奥に入れておきましょう。
と、思って早めに到着すると、駐車場に車が結構止まってました。
なんでかな???
今日のお勉強は、P39、先週にも書いた所を何度も教科書を見ないで、
ジャンとナタリーになって、3対4でしたり、二人で会話風にしたりして、
後、シャドウニングと言って、CDと一緒に話す練習。
家でも、やっておくようにって。
それから、文法が苦手だす
直接目的語・・・前置詞なしに直接、動詞と結びついているものです。
J'ai des cours cet apres-midi.
Ils mangent du poisson ce soir.
間接目的語・・・前置詞a を介して、動詞と結びついているもの。
Je telephone a Michael.
Elle parle a son mari.
属詞・・・etreやそれに類する動詞のあとに来るもので、主語の性質や
状態を表します。
Je suis etudiant.
C'est un dictionnaire.
この辺で

ノート、解読不可
先週、やった否定のde
すっかり忘れてます
宿題になりましたけど、来週は、用事があって欠席します。
去年の10月から、フラ語教室に行ってますが、皆勤になりません。
ちゃんと、勉強しとこと思うけど、出来ないでしょうね
お掃除して、帰りも雨でしたけど、サニーサイドに寄って来ました。

朝、おまんじゅう1個食べただけだったので、お腹すきましたから、
ちょっと、買いすぎたかな

今朝は、寒いって思いましたよね。流石に半そでじゃ~ね

母は、Gディケアへ9時20分出発。
私は、フラ語教室のおそうじをお勉強が終わってからするつもり、
だから、コミセンの駐車場には、奥に入れておきましょう。
と、思って早めに到着すると、駐車場に車が結構止まってました。
なんでかな???
今日のお勉強は、P39、先週にも書いた所を何度も教科書を見ないで、
ジャンとナタリーになって、3対4でしたり、二人で会話風にしたりして、
後、シャドウニングと言って、CDと一緒に話す練習。
家でも、やっておくようにって。
それから、文法が苦手だす

直接目的語・・・前置詞なしに直接、動詞と結びついているものです。
J'ai des cours cet apres-midi.
Ils mangent du poisson ce soir.
間接目的語・・・前置詞a を介して、動詞と結びついているもの。
Je telephone a Michael.
Elle parle a son mari.
属詞・・・etreやそれに類する動詞のあとに来るもので、主語の性質や
状態を表します。
Je suis etudiant.
C'est un dictionnaire.
この辺で


ノート、解読不可

先週、やった否定のde
すっかり忘れてます

宿題になりましたけど、来週は、用事があって欠席します。
去年の10月から、フラ語教室に行ってますが、皆勤になりません。
ちゃんと、勉強しとこと思うけど、出来ないでしょうね

お掃除して、帰りも雨でしたけど、サニーサイドに寄って来ました。

朝、おまんじゅう1個食べただけだったので、お腹すきましたから、
ちょっと、買いすぎたかな
