三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

私の好きなところ

2024年02月23日 | 日記

附属自然教育園 Institute for Nature Study (kahaku.go.jp)

何度もお邪魔しているので、宜しければホームページもご覧ください。

2月11日の3連休の目的の一つは、ここでお写真仲間が作品展会。

そして ユキワリイチゲやセツブンソウ、福寿草が終わっちゃうよと。

新大久保やゴジラや愛宕神社、明治神宮詣と忙しい日程だったけれど、この日だけは一日ゆっくりさせてもらった。

 

野草や花 野鳥に興味もなかった私が、ここで 友だちの影響もあるけれど

自然が出迎えてくれてちょっとずつ出会えるようになった。

皆さんのお写真がとても素敵でした。

さて園内に入ると早速

 

そして もう盛りを過ぎたかもしれないけれど

まだ 待っていてくれたユキワリイチゲ。

 

 

 

 

この日、このユキワリイチゲを堪能するはずだったのですが、園内途中で常連さんから「おおーい来てるよ」って。

つい そちらに夢中になって ユキワリイチゲにたどり着いたのは午後も3時。

そちらの写真は改めて。

ユキワリイチゲの優しい色をありのままの色を出すことって難しい。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 霧雨に始まって | トップ | 私の好きなところで会えました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-02-23 17:46:16
こんばんは

ユキワリイチゲって可愛いですね

この年に成って小さな野花が綺麗に感じますが

ガキなら踏んづけて行くんでしょうね。(笑)

来てるって野鳥ですか?(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2024-02-23 18:03:49
こんにちは一年生です。

花の他にも昆虫や鳥なども

いるんですね~

これは写真の撮り甲斐のあるところですね~

都会のオアシスと言った感じですね~
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-02-23 21:03:37
一年生さん、こんばんは。
東京都はオアシスと呼べる所がたくさんありますね。
この公園の横を首都高速が走っている事にも驚きます。住所は港区白金台だし。
私は今 さいたまのオアシス探し頑張ってます💪
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-02-23 21:08:46
sinjyusaiさん.こんばんは。
ユキワリイチゲ、セツブンソウどちらも群れていれば踏む事は無いとは思いますが、初めのお写真のようだと見過ごすし、やっぱり踏んじゃうかもです😆
『来てる』
そう鳥です笑
さいたまで鳥が撮れないと泣き言を言っていたら。
そして翡翠です。
翡翠も背中が光っていて、
光ものに弱い私です☺️
返信する

コメントを投稿