三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

さあてと 年末年始は

2022年12月29日 | 日記
あっという間に
年末年始を迎え

今日は大掃除の後に
年末年始の買い出し

中学1年の孫君1号の大活躍
明日の
孫勢揃いを前に
お布団の整理、出来た❣️
献立、出来た。
明日はおせちを作りながら
娘家族のご飯支度
こんな時、娘で良かったなあ
気兼ねなく
お手伝いをお願い出来る
いまだに
娘達とお料理できるのは

幸せなんかもな

いう事で

新年明けて三が日過ぎてから
また
ブログ再開
ご訪問させてください。

一年、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい










コメント (9)    この記事についてブログを書く
« そうか クリスマスだったか | トップ | 俺 出来ない »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-12-29 21:19:47
こんばんは。

孫に手伝って貰って年始を迎えるのは最高ですね。

今年も色々とお世話に成りました

良い歳をお迎え下さい。
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-12-29 23:09:01
sinjyusai さん、一年お世話になりました⁉️
年末年始のばあば道👵
頑張りたいと思います♪
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (一年生)
2022-12-30 01:25:06
こんばんは

お孫さんも中学生くらいになると一人前に役に立ちますね~

自分ちも昨日は大掃除していました、自分は今日の忘年会に備え見学?

琴にもお世話になりました、来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (一年生)
2022-12-30 01:26:50
すみませ~ん琴に世話になってしまった(笑)

締まりが無くてごめんなさい。
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-12-30 06:24:28
一年生さんおはようございます。
反抗期真っ只中の中一君、品川からさいたまにと環境が変わった途端、のびのび優しい笑顔。気づけば、彼の背は高くなり自分なりの考えを持っていました。
私も、この気づきを大切にしたいと思いました。
一年生さんの大切な忘年会、参加できそうで何よりです。
今年、ブログを通じて色んなことを知ることが出来ました。お世話になりました。
一年生さんの新年が より良い年となりますよう お祈り申し上げます。
返信する
力仕事というか (大ペケ)
2022-12-31 14:35:47
男手という意味では、小学校5年頃には既にアテ
に出来るレベルじゃないかな。ただ、その能力に
個人差があり過ぎる気もしますが。
今の学校、頑張りたくなければそれでもイイ
ジャナイ!的に育てていますからねぇ・・・・

さて、私も煮しめ作ったりしめ飾りを施したり
して、大晦日を迎えております。

では、良いお年を。
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-12-31 21:51:19
o-peke さん、大晦日如何お過ごしですか。
明日朝のお雑煮をこれから作る予定です。
呑兵衛ばかりの家族が揃っていて、年末年始の酒瓶や缶の山に、いつものことながら笑っています。
今年一年ありがとうございました😊
カメラの楽しさを教えて下さりありがとうございました。
まだまだ、何を写したいのか絞れていませんが、いろいろ経験してみたいと思っています。コロナと付き合いながらこれからは旅に出る日も増えるのかと思いますが、宮島だけでない広島にも行って、「この世界の片隅に」の描写された広島の海にも行ってみたいと思っています。o-peke さんの写されるあの海にも出会える日があると良いなあと。
新しい年が、良い年となりますようお祈りしています。
返信する
今年も よろしくお願いします (めちゃこ)
2023-01-05 09:10:42
おはようございます。

昨年中は、訪問&コメントと有難うございました。
いいですね~。
張りのある生活だと、いつも楽しませて頂いています。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-01-05 10:10:47
めちゃこさん、今年もよろしくお願い致します。
めちゃこさんの富士山を拝見して、私も慌ててベランダへと走ります。不思議な山だと思っています。とっても単調なのに毎朝感動できるとは。
めちゃこさんはブログの大先輩(年齢ではなくて‼️)
私がブログを始めた頃にはもうベテランさんでしたから。
こうして繋がらせて頂けてとても光栄です。
今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿