三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

3泊4日旅 秘湯は秘境だったから当たり前らしい

2023年07月04日 | 日記

宿泊した宿にたくさんの燕が行き交う。

こんなにたくさんの燕をみることは近年なかった。

どう写したらよいのか、素早い。水辺や土の上ではどうもつまらなくて、どこをどうしたらよいのやら。

山だから燕が多いのかと思ったら、ほかのカメラマンさんに教えていただいてびっくり。

イワツバメだそうだ。

そうか、私は秘湯の温泉に来ているんだった。

 

正直 私の腕前ではなくて カメラがとらえてくれた瞬間。

これ一枚だけだったな。

切り取ってみたけれど、ピントが合っていなくてまさに御目汚し。

(やっぱりお目汚しぐらいでは済まない写真でしたので削除。残念😥)

でも、イワツバメをこんなに近くで

街の雀をみるようにして写せたことはなによりも幸せ。

宿泊棟の二階の窓、目の前の電線になんの警戒もなく休憩している。

五線譜面に 大量の燕が♪となって音楽を奏でる。

次回来るときには、そのシーンを逃さず感動をきちんと伝えられるようになっていたいな。

 

今日の備忘録はまずは燕、しかもイワツバメ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 3泊4日旅 二日目秘湯を守る | トップ | 3泊4日旅 自然の中で »
最新の画像もっと見る