三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

指定席S席とA席の境目に

2012年08月29日 | 日記
念願のチケット、当選。

大宮での辻井伸行ピアノコンサート。
当選だけでも喜ばなければならない。

けれど、A席と隣接のS席に戸惑う。


幾日か過ぎて、ようやく それでも当選したことを喜ぼうと気を取り直す。

そう考えると、次なる再挑戦のオペラ座の怪人の席はA席を予約して、舞台全体を見ることにする。


夫から「えぇ!どうせ見るならいい席にしようよ」

『パパとの思い出をたくさん作っておきたいから、A席を積み立ててその分いろな舞台やコンサート行きましょう』と私。

妻強し?
夫、素直に頷く。


ごり押しだったかなと反省。

本当はどっちが良いのかなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 劇団四季 デビュー | トップ | 思い当たりがありすぎて困惑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (おしゃれな猫)
2012-08-29 09:04:30
初めまして。シニアナビからの訪問です。

自己紹介に「末っ子の就職・・・」と書かれてあり
羨ましく思いました。
我が家の息子は、卒論が通らずに今年も大学生です。
まぁ就職も決まっていなかったので、かえって良かったかな
なんて思いますけどね。

ご夫婦でコンサートを楽しむのはいいですよね。
しかも辻井伸行ピアノコンサートだなんて、素敵!
私達は今年、リベラ、ウィーン少年合唱団、と
ふたつのボーイソプラノを楽しみました。
我が家も同じ!
すべて私の意見が通るのです^^

後半はどのコンサートに行こうかと
あれこれ探している私です。

返信する
おしゃれな猫さん (towakomo)
2012-08-29 11:15:50
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ウィーン少年合唱団は、いつか必ず行きたい一つです。
とは言え、限られた予算の中で、やりくりするのも妻の腕の見せ所。
最近、老後の生活も重要課題となりました。
楽しく、こころ豊かに生きることが出来れば良いなぁと、憧れております。
返信する
こんにちわ^^ (すみとも)
2012-08-29 22:29:30
コンサート・・・お二人で! 楽しまれるなんていいですね^^

ゆっくりとお二人の時間を 大切になさってください^^
返信する
すみともさん (towako)
2012-08-30 07:19:26
おはようございます。

2年の別居生活は、大いに役立ちました。
傍らに立つことの大切さを、忘れないようにしなければいけないと思っています。
(と、いつまで言っているかな、あと数ヶ月もすると・・・
返信する

コメントを投稿