三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

コロナがまた来たわ

2022年08月23日 | 日記
慌ただしい盆を挟んでいろいろあったことを備忘録。

中学一年生を1号として
またまた、コロナがやってきたようだ。
濃厚接触者となるか、当事者となるかは不明だけど、
身体が元気で外出自粛ならば、この際 落ち着いて家の事に専念するか。


ファミリーレストランはあまり使わない。

暑い日の午後3時。家の鍵を忘れて家に入れない。
よく行くスーパーのイートインコーナーで待つと決めて出向くが、コロナの為無くなっていた。
ふと、真向かいのスカイラークグループのファミリーレストランに高齢者の方が続々と入る様子を目撃。
家の鍵が届くまで私もファミリーレストランを利用しよう。

入ってびっくり❣️
10時半から18時迄 ハッピーアワー。
生ビールジョッキー250円⁉️
恐るおそる訊ねると間違いないそうで。

暑いし、ジュースより安いし、頼まない手はないなあ。



間違える事なくロボット君が運んできてくれた。
家族から鍵の無い私を心配する電話が入る。

(こんなに涼しい所で、昼下がりのちょいワル婆さんとなってご機嫌なんで)

慌てて戻らなくていいよと伝える。

この日はとってもお得な情報を知って大満足でした(*^^*)
勿論 旦那さんや娘達には 小出しにこのちょいワル体験と情報を教えたけど。

孫君4号君のストライキ。こちらのちょいワルは冷蔵庫前とは笑

お見苦しい点はお許し下さい。

私の誕生日、ケーキとお酒と孫お手製のデザートが揃う。


孫君2号と3号君の手作りは
夏休みでとてもレベルアップ。
5号君も、大喜びでした。


孫君5号は離乳食なのに、大人と同じ物を欲しがる。






本当は孫君勢揃いが嬉しいのだけれど、
コロナと
家族一同の宿泊は難しいので
この後
孫君1.2.3.4は旅に出ました。

















初めてのハワイアンリゾート。
存分に楽しめたようです♪








コメント    この記事についてブログを書く
« 義父はこれから三日後に  ... | トップ | コロナ疑惑から解放されました。 »
最新の画像もっと見る