三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

ながあめはきらい

2006年11月30日 | 日記
雪国育ちの私がいま関東に住み4年目。
 雪の無い生活に驚きがあります。

冬にお布団干し!! これはかなりのショック
父や母が黙々と雪かきをして登校の足を確保してくれた事を思い出します。

こちらに住み着く仲間は、雪の生活を思い出すともう帰れないと言います。

特に11月末から12月初めは、雨がいっぱい降ります。一年の中でこのときが一番嫌いです。

旦那様の転勤、縁あって関東に来ました。私たちは あと 何年ここに居るのかな。

ふるさとが恋しくて、友が恋しくて・・

 でも 気持ちを切り替えて 今ここに居る事を楽しむことにしました。

 車が普及して雨の辛さも半減しましたが、雨は、長雨は・・さみしいな
コメント    この記事についてブログを書く
« やったぁ 今 3時45分 | トップ | ビリージョエル イン 東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿