三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

孫君1号と見た夕焼け

2022年10月23日 | 日記
中学1年生の、孫君1号が珍しく
(思春期に入ったらちょい難しい)

『ばば、急げ❗️
めっちゃ綺麗だぞ 夕焼け』

よほど急いだのか、息を切らしている。学校帰りに見た夕焼けが三色で綺麗だったとか。
東向きのベランダは、とっくに陽が沈み暗くなっているんだけど。

せっかく声をかけてくれたんで、
いそいそと西の廊下に向かう。

これは、孫1号君の写真。
最近レタッチを覚えたのだと。
この道の先に見えるのは横浜。
その反対は日本橋。


iPhone 13pro 
彼好みにレタッチ編集。


中学校に入り クラブ活動を初めてのバスケットボール🏀に決めた。
小学校からバスケットに馴染んでいた同級生に遅れを取っている。
そんなんは当たり前、
厳しいのも当たり前、
上級生や先生の言動の不条理と言う洗礼も当たり前。

ばあばもママも通って来た道。

諦めないで、と 応援するのみ。
でも、言葉では頑張れは言えない。
だって頑張っているもんね。
ばあばは美味しいご飯を作って応援。

私のカメラ遊びではレタッチまで手を伸ばすゆとりは無い。
こちらは、私の富士の夕焼け。
良い瞬間は逃したかな。




OLYMUPS OM-D E-M10MarkⅡ
ZUIKO ED75-300mm f4.8-6.7Ⅱ







コメント    この記事についてブログを書く
« 一週間、出会った備忘録 | トップ | か弱く、儚く見えても、本当... »
最新の画像もっと見る