三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

ストロベリームーン

2021年06月24日 | 日記
明日明け方には満月となり、ストロベリームーンとの事。







望遠レンズ、この程度だったか。





緊急事態宣言解除により、
孫命名のゴジラ橋(レインボーブリッジ)が
煌々とライトアップされている。


月や夜景ばかり見ていたら足元の向日葵に見られていた。





先日の散歩で初めて見たオオベニゴウカンが気になり、再度お邪魔する。別人のようになっていて驚く。

新しいカメラは、カメラで写した写真が簡単にスマホに送ることができる⁉️
今日は初めてスマホへの転送を試みる。
出来た、
Olympus OM-De-M10Mak2





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2021/06/22 この最近 | トップ | 週末週明けの備忘録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストロベリームーン (kotyanphoto)
2021-06-25 02:17:15
やはり、撮られましたね。
自分も撮ろうと思っていたのですが、天気がねー。
転機が訪れれば撮れるかも知れません(^^)。
思った通り、マンションからの都会の夜景は良いです。
レインボウブリッジも見えるのですね。
自分にとってはですが、惜しむらくは大きく写された月が真っ白になっているところですかね。
ただ、そうすれば都会の景色は真っ暗になり難しいところです(^^)。
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-06-25 09:02:19
kotyanphoto さん、おはようございます。『基本&応用 撮影ガイド』なる本を購入して一つ一つ手探りでいじっています。
SSとは、シャッタースピードの事でしょうか、露出編ですね❗️単純に ED 40-150mm で写したならば今までよりは皆さんのような月面が見る事が出来るとお見込んでいましたから。一歩一歩ですね。
新しい事を学ぶ事に躊躇していたので、新しい自分に出会ったような毎日です。
しかし、本当に奥深くて到達点が見えない不安もありますが、頑張ります(*^_^*)。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿