三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

帯状疱疹 2021/09/21

2021年09月21日 | 日記
先日、藪蚊に刺された
と 思っていたが
連休を前にして身体の異変に、もしやと連休明けに受診。
帯状疱疹と診断。勿論藪蚊に刺されたからなったわけでも無いし、坂道歩いて疲れたからでは無い。
孫たちの新学期が始まり、自分の時間が持てるようになってほっとしたからだと思う。
敬老の日
私たちには十分なお休みをとってと、孫4人二家族で八景島シーパラダイスに行った。その様子のお写真が最高の敬老の日のプレゼント。






念願の初釣り。
釣り堀のお約束、一人一尾。

この後 焼き魚にして食べたと。





シンガポールのプールみたいとの事。
コロナで海外は行けないけど、
日本にも行ってないところが沢山あるね。




今年の正月は三女が里帰り出産するので、
長女宅にて次女家族がお泊り。
場所はどこであれ、4人で会える事が何より嬉しいらしい。

そして、十五夜お月様


ススキとコスモス
みんなでお月様を待ちます。

白玉団子


月より団子と鍋から離れない子一人。

雲が心配だったけど、六時過ぎ顔を出してくれる。





お月様が小さいなあ❣️
お団子 小さくて15個、小山にもならない。
反省(^^;)
いっぱいいっぱい!満月の光を浴び
お月様に浄化されたかな。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 曼珠沙華を探して 2021/09/18 | トップ | 節操がない にふさわしい 素... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-09-22 00:17:44
こんばんは

帯状疱疹は昔母が病院で祖母の看病してたとき

かかったことがあります、ストレスや疲れからでたのかな?

夏バテがあるのかもですね~?

お孫さん4人そろうと楽しそうですね~

大きな魚が釣れましたね~刺身にはしなかったのかな?

またお孫さんが増えるのですね~おめでとうございます。

また賑やかになりますね~
返信する
家から (kotyanphoto)
2021-09-22 08:34:19
帯状疱疹でしたか?
自分は頭に出て風が吹いても痛かった?です。
ま、聞くところによると、図々しくふてぶてしい人は罹らないそうですから良しとしておきましょう(^^)。

1枚目の月きれいですがピントが惜しかったですね。
自分もこんなきれいな色の月撮りたかったのですが、真っ白けになってしまい、後の祭りでした。

お孫さん達と最高の敬老の日が出来良かったですね。
男の子も好いですが、今度は女の子も(^^)。
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-09-22 12:17:51
一年生さん、今はなによりも私の宝物の孫君達なのですが、心と身体は別なようです。そんなにストレスには思ってはなかったのですが。
お母様も帯状疱疹のご経験がお有りなのですね。
今では薬もワクチンも進化しているそうで、お母様の時は大変でしたでしょうね。
海の釣り堀ってどんなんでしょう。全員が焼き魚でした( ´∀`)
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-09-22 12:25:40
kotyanphoto さん
帯状疱疹に罹った事がお有りでしたか。長く続くものでしょうか。
お酒が大好きで、デリケートもご一緒⁉️とは光栄です(^^;)
今度の出産予定の子は、何度もの苦戦でようやく授かりここまで来た子なので、もう何も望めません。無事産まれて欲しい。けど、娘には、妊娠期間中も赤ちゃんと共に生きているから今今を楽しんでねと伝えています。
ちなみに男子‼️だそうです(笑)
カメラ、本当に難しいです。
返信する
Unknown (wako)
2021-09-22 18:54:29
tomoさん
帯状疱疹でしたか。。あの時の虫刺されの一部は疱疹でしたか。。
マンションでも、すすきを飾ったりしてお月見できましたね。西向きなのかしら♪
ところで、tomoさんのところは、お子さんは3人姉妹なのですか?で!お孫さんは4人男の子?で!もう三女さんのお子さんも男の子?😳びっくりですね。
三女さんは、お子さん出来るまで苦労されたのですね。。私もですよ。私も30代の10年間頑張りました(^^;
帯状疱疹は、ストレスからと聞いてます。痛みはひどいそうですが、大丈夫でしょうか?お大事になさってくださいね🍀
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-09-24 10:18:42
wakoさん
コメントありがとうございます。ご心配を頂きありがとうございます。
妊活の厳しさをご存知だったとは。
この気持ちは母親にも分からないと、三女にも泣かれました。すでに二人ずつ子を持つ姉たちも三女の動向をそっと見守っていました。
流産もあって、今回も まだまだ安心はしていませんが、産まれて来るその日まで祈るばかりです。
このことはブログには今まで書くことが出来ませんでした。
いつの日にか、子や孫が読む日がある時には、ばあばの思いを見て、そんなことがあったねと笑ってくれると信じたいです。
wakoさん、いつも優しいお心遣い、見に染みております。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿