三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

弁護士 大平 光代さん

2007年11月01日 | 日記
かの有名な「だからあなたも生きぬいて」の著者。大阪市助役にも就任されていた。(03~05年)

いろいろな事情、環境の中で子どもは育てられる。


少なくとも私の周りの子ども達に彼女の著書は大きな勇気を与えてくれた。今の環境に諦めないことを伝えてくれた。

そして 大平さんに赤ちゃんが生まれた。今その赤ちゃんをまさに腕にしっかりと抱きつつ抱えながらお仕事をされている。

大平さんのファンとしてその子育てを応援させて頂きたい。

大平さんは、少年保護関連の職域からさらに児童福祉、障害福祉の分野に希望をもたらす為にお子さんと共にやってきてくれた。
まさに 神様が 連れて来て下された*(晴れ)*


コメント    この記事についてブログを書く
« 大好きな平日の休日 | トップ | ポッキーの日は結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿