三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

秋って駆け足で過ぎるものだったかな

2023年10月06日 | 日記
一雨ごとに冬への準備をしているようです。
半袖を着る間もなく長袖。
秋って駆け足で過ぎるものだったかなあ
風の心地良さを頼りにママチャリサイクリング。

品川のインフルエンザA型侵入は何とか落ち着いたが、この三連休の秘境温泉旅は断念。

さて
雨の日、少しの晴れ間に鳥が騒ぐ。
誘われて出たなら









そして
晴れたならば
桜回廊の彼岸花が満開

散歩やサイクリングを楽しむ方の多さに,なぜか心晴れやか、嬉しくなる。近場にこんなに素敵な彼岸花がありまーす🎺と叫びたくなる😊


遠くにカラフルな集団。
保育園のお散歩かな

近寄って見たなら
案山子さん達だった。



楽しい😀

で。
またまた嬉しかったのは、
カメラマンさんのお一人に
何と‼️
東京支部の大先生❣️

8月の盆時期以来お会いしてないけれど
先生も私にびっくり
別人かと思ったらしい
確かに

日焼けして
自分でもどうしようかと思う

でも、
今日は快晴、日焼けの心配どころではないな
探鳥か花か🤭
はたまた
見沼の日帰り温泉♨️かなあ





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« インフルエンザA型侵入 | トップ | 三連休が始まった »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-10-06 09:06:13
おはようございます。

数年前から四季は無く成り秋と春は駆け足で・・・

もう今朝は寒かったです

えっ三連休の旅行は断念したですね

今日は快晴で彼岸花が綺麗でしょうね
ゆったり温泉も良いですね
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-10-06 10:12:37
sinjyusaiさん、おはようございます。
今ほど、こちらの友だちと長ーい電話のあと、日帰り温泉行きが決定しました。
なが〜く話していた意味が無い⁉️
そこは女、尽きないのです。呆れるほどに(笑)
秘境温泉旅、なかなか予約が取れないけれど、旦那さんもめげていません。もう12月の予定に切り替えていました🥹。
sinjyusaiさんもお忙しい時ですね、納車まであと少しですね✴️🌟✨🎁㊗️
返信する
Unknown (一年生)
2023-10-06 12:10:18
こんにちは

三連休の秘境温泉旅の計画は残念でしたね~

自分は今のところ大丈夫そうなので明日から旅行に行くつもりです。

天気がちょっと心配ですが。

こんなのどかな風景が近くにもあるんですね~

今度は計画通りいけると良いですね~
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2023-10-06 20:56:11
こんばんは🌝

サイクリングの季節がやってきましたネ👍
抜けるような空の下どこまでも行ってしまいそう( ´∀`)
日帰り温泉の露天風呂も外気にあたって気持ちいいでしょうね♨️
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-10-06 22:50:36
こんばんは。
一年生さんは旅行の準備できましたか
どちらへ行かれるのでしょう。blogが楽しみです♪
こちらの桜回廊と彼岸花を愛でる旅は如何ですか?案山子のルフィも喜びそうですよ😊
さてさて、お天気の心配する所とはどちらなのでしょう?私までワクワクしてきました。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-10-06 22:57:57
ピーちゃんさん、こんばんは。
抜けるような空の下、天まででも行きそうな気分です。ましてや自転車は,本当に戻れないくらい遠くまで行ってしまいます😆
本日の日帰り温泉、良かったです😇。コロナや品川住まいなどがあって実に5年ほど行ってなかったようです。平日なら650円。天国でした♪
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-10-06 23:02:17
秘湯温泉旅は残念でしたね。
次の準備をしている旦那様がいるので、楽しみは次に~。
あら?お友達と日帰り温泉旅ですか?
それもいい!
のんびり、ゆっくりしてきてくださいね。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-10-06 23:32:09
かりんとうさん、こんばんは。
友の電話は、朝の韓流ドラマ「赤い袖先」を見た?に始まりジャニ問題、ジャニで霞んでいる政治のことだって話題になる。
これでおしまいと思ったら、天気もいいから日帰り温泉に入ろうと⁉️
いっぱい話して尚会いたくなるとは凄い(笑)
のどかな塩分の濃い良いお風呂でした。
返信する
秋はゆっくり (大ペケ)
2023-10-08 14:45:43
前日から気温が2℃程度下がると寒っ!となる
らしいです。この週末は、ちょっと気温が
下がって、じっとしていると寒いかな?と
いう具合になって来ました。

先週見ることが出来たヒガンバナも、近くで
見ると終わってしまっているという。早い。
それでも全体としては、ゆっくりな秋かな、と。

カメラマンも色々いるけど、達者な人なら
被写体を求めて結構ウロチョロするものですw
出くわす事って意外とあると思いますよw
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-10-08 21:14:18
大ペケさん、こんばんは。
秋がゆっくり感じられるなら、寒さにはお強い方ですか?
私は脊柱管狭窄症などの為、寒さにつられて神経系統の痛みや痺れが多発します。暑い頃、もうちょっと気温が下がるようにと願っていた訳ですが、お天道様に注文をつけたりは出来ませんね。

私がさいたまにて撮影している所はちっとも有名ではないのです。
自転車で行ける所ばかりです。
観光地になって欲しい訳ではないのですが、心のどこかで世間様に見て頂きたいなあと。
その見沼田んぼで『大砲』が居並ぶ事など殆ど無いのです。
通りすがりの車が止まってカシャって。先生は桜の名所の帰り道で、通りすがりだったけど気になりましたって、先生に気になってもらえてとても光栄です。

でも、先日、探鳥会の所には顔見知りの人も多数、『大砲』もずらり。こちらは探鳥会の一人なので気付かれることも無く通り過ぎました。昨今、撮り鉄など結構言われていますが、確かにあの大砲軍団とその立ち振る舞いには違和感を感じてしまいました。
せめて自分は気をつけようかなと思いました。
返信する

コメントを投稿