なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

佐渡「温泉ソムリエ・フォーラム」

2007-11-22 11:17:56 | 佐渡

「温泉ソムリエ・フォーラム」で、

大好きな佐渡へ 行ってまいりました

 

「温泉ソムリエiemoto遠間和広さん」

「愛浴家 山崎まゆみさん」と

3人でパネラーの為に

まゆみさんと私は、新潟港からフェリーに乗って

いざ!佐渡ヶ島へ!

 

 

海は荒海 向こうは佐渡よ~

北原白秋の歌の通り 海は荒れてました~

「これはおいしいお魚が期待できそうですねまゆみさん

新幹線でも酔ってしまうというまゆみさんは

船底にぴったりくっ付いたように

眠っていました~これはカシコイ

 

周りのお客さんたちも全員 

眠っていました~みんな慣れてるぅ!

 

 

 

「佐渡温泉フォーラム」

温泉お役立ちグッズ紹介

 

●遠間和広さん●

「チタン製の腕時計」は、温泉成分にも強く、

上がる時間を気にせず

ゆっくり入浴が出来るというお役立ちグッズ

 

●山崎まゆみさん●

「日本手ぬぐい」は、温泉情緒にマッチして

女性のモチベーションが上がるし、

吸水性がよく長持ちする。

使うほど、色が落ちて味わいが出て、

やわらかくなるというお役立ちグッズ

 

●私 なぐも友美●

薬局で安く購入できる保湿剤の「ワセリン」は、

7年以上も使っている我がロングセラー。

 

★なぐも「どうして、温泉に入るとツルツルするのに

上がるとガサガサ乾燥するんでしょう」

 

★遠間さん「それが!美肌温泉の落とし穴!

皮膚をやわらかくして剥がしてしまうのです!

温泉から、上がった瞬間から乾燥が始まります。

入浴後の保湿で美肌効果の維持に効果大!」

 

★まゆみさん「そうそう!私はニベア使いますよ!

安くてもったいなくないから全身使えるしね!」

 

★遠間さん「お二人とも、美肌のわりに結構安いの使ってますね~」

 

 

日頃から、仲のよい3人は事前打ち合わせもなく

息もぴったりでした

いつもありがとうございます!

 

 

 

夜は、おいしいお魚と地酒を頂きました。

さぁ、冬の佐渡へ行こう

 

 

翌日は、3人で湯巡りをしました。

その様子は、次回お伝えしますね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (温泉ソムリエ)
2007-11-23 13:48:06
写真を見ても、なぐもさんはテレビに出てくるプロのタレントリポーター風・・・本当に華がありますね。
おじさんは美女二人の間でボーッとしているうちに仕事が終わっていました。
これからもよろしくお願いいたします!
返信する
温泉ソムリエさん (なぐも友美)
2007-11-23 18:37:42
こちらこそ!ありがとうございました!
ほんとーに、楽しかったですね!
温泉ソムリエさんの、フォローのおかげですね!
これからも、よろしくお願いいたします。。。感謝””
返信する
ありがとうごさ゜いました (佐渡シーサイドホテル 石川)
2007-11-27 10:02:30
なぐも様
佐渡温泉フォーラムにご参加ありがとうございました。
新潟温泉ソムリエ3達人のおかげで、受講者も温泉の良さを再認識したととても好評でした。
これからも機会があれば是非是非佐渡を訪れてください。
佐渡島民と、佐渡の温泉がなぐもさんをお待ちしています。

返信する
佐渡シーサイドホテル石川さんへ (なぐも友美)
2007-11-28 10:06:59
約10年ぶりに、訪れた佐渡の人の温かさや
ゆっくり流れる時間の落ち着きは、
なんにも変わっていなくて、
さらに佐渡が近くに感じられました。
次回は、プライベートで遊びに行きたいと
考えています。
ご親切にしていただきありがとうございました。
返信する