なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

秘方「癒楽(ゆらく)」

2007-10-17 22:14:54 | 新潟市近郊情報

秘方「癒楽」へ 行ってまいりました。

お風呂と岩盤浴を楽しめる施設。

体の芯から温まってきました

まずは、お風呂

天然ミネラル風呂に5分ほど入浴。

 

下着を着けずに、タオル地の浴衣に着替えて

低温岩盤浴

真夏よりも、もうちょっと暑いくらいの部屋で

低い壁で仕切られた、指定される寝床に行って

あったかぁ~い玉砂利の上に横になります。

下半身が冷え冷えの私には、実に気持ちいい~

男女一緒の部屋で、おしゃべりや携帯、雑誌の持ち込みは禁止。

誰もが、静かにボーっとした時間をすごします。

 

高濃度酸素バー

そこに書いてある張り紙によると・・・

日常生活で、酸素は20%らしい。

この酸素バーは、90%の高濃度酸素を吸入できる。

味も香りも何もない。

これが、酸素かぁ~

15分200円。

吸い終わると、なんだか全身がリラックスしたような気がした。

翌日は、スキッと早起きできたのは、高濃度酸素のお陰か???

 

 

別途500円で、ラジウム岩盤浴できます。

こちらは、本当の岩盤の上に寝るスペース。

ラジウムがよく効くように、低温の岩盤浴で

リラックス効果はもちろん、

がんにも効くような事が書いてあった。

11枚5000円の回数券が発行されているので

どのような効果があるのか、試してみたくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (温泉ソムリエ)
2007-10-20 13:46:28
これは温泉ソムリエとしてはチェックですねえ。

雑誌の取材を受けると、色々な温泉や温浴施設を知っていないといけないなあと実感します。
これからもこのブログを参考にさせていただきますね!

ところで、よく考えたら、僕は若干空気が薄い標高800mのところに住んでいるので、ヘモグロビンが多くて持久力あるのかも。
この状態で高濃度酸素を吸入したら、ムチャクチャ元気になるかもね。
返信する
温泉ソムリエさん (なぐも)
2007-10-20 15:13:08
天然温泉ではありませんが、ストレスフルの町場には
大変マッチしたリラクゼーションスペースです。

標高800メートルは、空気が薄いのに、
どうして妙高の空気は体にスーっと入るのでしょうね?!

湯沢にいた時に、都会の酸素バーを知って、
「空気にお金を払うなんて、信じられない!」と思っていましたが、なんとなく吸ってみたくなりました、酸素(笑)
返信する