なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

よもやま話~こころ号復帰偏

2008-04-30 14:08:08 | その他

 

先日、私は休んでいたこころ号に1年ぶりに復帰しました。

お客さまとドラゴンドラの旅にご一緒させていただきました。

お客さまが喜んでくださったのは、もちろんですが

湯沢の町の方々が、あたたかい言葉で

迎え入れてくださり、とても感激しました。

その都度、メソメソ泣きそうでした。我慢・我慢。。。

 

今シーズン「こころ号」は、色とりどりのプロのガイド

乗務させていただきますので、

いつjご乗車いただいても、楽しめる日帰り観光バスとなっています。

ご期待くださいね!

 

なぐも友美のわたくし事

こころ号の乗務は、非常に面白い。

3時間のコース、2本立てで、一日が終了する。

お客さまは、乗り合いでほぼ8割が首都圏の方。

個人的に得意な女性客が多く

お客様は毎回、非常にノリがいいので、

私もノリノリでガイドさせていただく。

時には、ご案内無し、世間話のみの笑いっぱなしツアーになることもある。

お客さまよりも、ガイドが楽しんでしまうのが 私流こころ号。

勤務時間も、余裕で体力は温存したまま一日の乗務が終わる。

 

しかし

 

バスガイドというのは、大変な商売だ。。。

と言うのも

 

復帰前日、大体の場合、久しぶりの乗務前というのは、

緊張してよく眠れないことがある。

20代の頃は、乗務前日 変な夢によくうなされた。

大変な乗務を無事に終えて帰宅したところで目が覚める

なんてこともしょっちゅうあった。

しかし、この日の前日は、珍しくよく眠れた。

これは、ラッキー!爽やかな朝、元気よく復帰第一日目を迎えた。

眠れたおかげで、いつもよりハイテンションで乗務に挑んだ。

問題は、その日の夜。。。

上がりきったテンションは、乗務が終わり夜になっても下がらない。

結局、はりきり乗務の翌日は、

必ずと言っていいほど寝不足なのである。。。

このテンションを下げる方法をご存知の方は、

ご伝授いただきたい。

 

よもやま話にお付き合いいただき

いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰おめでとう (じゅんこ)
2008-05-02 20:12:06
おひさしぶり!わかるかな?スキー場だよ
復帰したんですね!!ともみちゃんのブログはすごい面白いっていうかやっぱ情報すごいねぇ
こころ号もいつか乗りたいです。ともみちゃんのガイドでね
話をきいているとガイド面白そうだなぁって思うよ。
天職だね
これからもがんばってね
返信する
じゅんこさ~ん! (なぐも友美)
2008-05-04 20:41:34
ばっちり、わかりますよ~!
いつも気にかけていただき、ありがとうございます!
いつか、乗ってくださいね。いつまで使ってもらえるか分からないので・・・
返信する