なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

制服の治療

2008-05-22 10:47:48 | その他


今日は、お休みです。
制服の帽子の治療をしました。


この帽子、ちょっとの風では飛んでいったり
ずれたり しない工夫があるんです。

仕掛けは、耳の上にくしが付いているんです。

(見てみたい方は、いつでもお声掛けください






くしに付いているゴムがゆるくなり、
先日の強風時は、飛んでいってしまうところでした~。

今日は、ゴムを新しく取り替えました。



制服って、とても高級品
これは、越後湯沢温泉で用意してくれているもので
自前ではありませんが、
おそらく、私が着ている洋服の中で一番高い。



それもそのはず、通常のスーツなどとは
着ごごちが、ぜんぜん違います。



見た目の優雅さとは異なり
ポケットが大きかったり
スカートも動きやすいように作られている
「作業着」です。



サイズが合わなくなりました~
なんて事にならないように
むやみに太っては いけません



それに、制服って、とってもいいものです
仕事モードにスイッチが入り
着ると「私は、任されているんだ!」という
責任を感じます。



帽子の治療終了!
もう ずいぶんお世話になっているけれど
これからも、大切に使うからよろしくね!制服さん!







バスガイドなぐものゆっくり心得
その一
「見た目の清潔感を保つこと」
自分がきれいでいる為でなく
お客さまが不快に思わないようにきれいを保つ。

最新の画像もっと見る