ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

お盆に入った~!

2021年08月14日 | 暮らし

お盆にはいってきょうは14日、日にちはあらあらと思う間に過ぎていきます。

落ち着かぬ毎日?・・・ですネ~。

 

きのうは我が家でも仏さんのお迎えに盆飾りをセット、玄関へは提灯を飾り、

一応、お盆の支度をととのえ、

そしてその夕方、迎え火を焚いてお迎えしました。

 

支度の大人に交じって若に盆飾りのキュウリとナスの説明をしてやると、

子供なりに、” これに乗っておおじい、おおばア~がくるの? ” 、

と、半信半疑。

賑やかな飾りの電気をつけたり消したり・・・、

 

そんな今日も外は雨です。

庭のプールも雨のため遊べず、恨めしそうに覗いたりしています。

 

そんなアルジは近所のお宅の ”新盆” に行ってきたところでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの暑~い、日差しはいずこへ! | トップ | やっと日差しが・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事