ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

脳ヤスミ!

2008年04月23日 | 暮らし

 

きょうも初夏のような、 でした。

が、また西のほうから天気はくずれてくるようです。春の天気は3日と持たず・・・・ですね

 

パソコンでこんなゲームを見つけ、昔?を思い出しながらトキドキ挑戦しています。・・・・・もちろん、疲れガックリしている頭を休める意味でですが・・・。

団塊世代の人なら必ず経験したと思います、「インベーダーゲーム」です。

 

流行していたのは、70年代後半ぐらいだったでしょうか!

会社の近くの喫茶店のテーブルがみんなこのゲーム機になっていて、お昼休みは競争でこのゲームに夢中になったものです。

当時の小生、会社で図面を書く仕事をしていたのですが、このゲームにあまりに霧中になりすぎて午後の仕事に手が震えてしまってかなり困った事を思い出しました。

 

ゲームの面白さもですが、当時の仲間や状況の記憶も一緒に思い出されほんとに、懐かしいゲームです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫まじか! | トップ | 連休の仕事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事