ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

秋の味覚・・・!

2009年09月26日 | 暮らし

秋ですねー!

親戚の姉さんがわざわざ届けてくれました。秋の味覚、といえばブドウ・・・その中でも直ぐに浮かぶのが、この地方特産の”甲州ブドウ”です。

近年ブドウも品質が改良されて様々な種類が多くなっていますが、このブドウは昔からの代表格といえます。

が、私的にはこのブドウ、種有りのため苦手です。

この地方の人たちはほとんど種を飲み込む食べ方をしてこのブドウの美味しさを100%味わっているのですが、それが私はできなくて常に”甘くてすっぱいブドウ”となっています。

種無しのブドウが主流となっている現在、みなさんはこの「種ありブドウ」の食べ方はどうしているんでしょうか。

 

朝方は少々寒い感じでも昼近くになるとまだまだ暑くなって今日も30℃近くにまで上がってる暑さです。

こんな日、今日は土曜日ですが嫁さんは仕事です。

シルバーウイークなる連休があるとどうしてもこんな勤務体系になるようで、年に何回か土曜日勤務になります。

夕べは大月市に通夜があり、中央道で行くといったら嫁さんが「私も・・・!」といったので同行です。

話し相手ができたので久々の?中央道も退屈しなくて済みました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道・・・遠い道! | トップ | 順調な発芽! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事