ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

白と黒!

2011年11月20日 | 暮らし
昨日からの雨も上がり、朝から妙に暖かい陽気となっています。

そんな今日は嫁さんの提案で久々に墓参りに行ってきました。

我が家の菩提寺はかなり田舎ではあるのですが、ガルバの家からは車で20分くらい・・・
そんなに遠いところでもありません。

墓地から周りの山々を見渡せばまだ、紅葉が残っており秋の風情を楽しませてくれました。


そして帰りに、お昼に食したのはお蕎麦でした。
時々よる店ですが、このメニューがうりでアルジはいつもこれ ”三色蕎麦 ”です。
嫁さんは普通の ”せいろそば ”を注文しました。

白いのは食感と、するっとのど越しが心地よい更科そば、左下の黒いのはちょっと硬めの田舎そばです。
量的には十分、満腹となります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西沢渓谷・・・散策! | トップ | 晩秋! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事