ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

語らいの夜!

2011年03月18日 | 暮らし
大災害となった地震が発生して今日で1週間・・・。

そして大津波でも被災された東北の皆さんは本当にお気の毒で言葉にならないくらいです。

精神的なことを除けば、ほとんどいつもの生活ができているアルジ達・・・・・

同じ国民としてほんとうに複雑な心境に陥っています。

その意味では義捐金くらいの手助けしかできないことが少々歯がゆい気もしますが。


そんなときの昨夜の我が家、

災害に関連した東電の「計画停電」がされるようになって初めての暗闇の夜を迎えたのでした。

あの地震の夜いらい、下の娘もガルバの家で過ごしています。

懐中電灯やローソクのセット、風呂は夕方までにすまし、夕飯の支度も嫁さんがしっかり用意していました。

そして娘の帰宅数分前に、タイミング良く停電したのでした。



ローソクの灯りの中の夕げ・・・。

退屈な時間になる・・・と思いきや、3人で少々お酒を飲みながらの懇談・・・・、

様々な話題で盛り上がり、思いがけない3時間あまりの語らいとなった停電でした。


今日の停電は昼の3時過ぎから7時まで・・・・

過酷な生活をしている被災地の皆さんを考えればこの程度は我慢しなけりゃー・・・。

この状態がいつまで続くか不安もありますが、今までにない生活も味わえる、と

ポジティムにも考えるアルジでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崩れた ”安全神話”!! | トップ | 努めて、明るく…! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事