ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

・・・の手習い!

2010年09月12日 | 暮らし

前々から嫁さんとの話題のなかで、「字の上手の人ってうらやましいね・・・!」 という共通の話題があったのですが、にわかに具体化してきました。

普通?の字はもちろん、筆字にもまるっきり自信のない二人だったことでもあってか、この話題にはそこそこ力が入っていたのでした。

そんな折に嫁さんの仕事仲間から、「習字教室」 の声がかかって、早速参加してきたのです、もちろん嫁さんだけですが。

その成果が写真のものです。

右端は教室の先生のお手本・・・・。

「とりあえず書いてみなさい」、と言われて書いたものが左、練習した後のものが真中の習字だそうです。

バランス的には良くなっているのには驚きです。

小学生の子供中心の教室だそうですが、その子供たちに「新しいおばちゃん、おばちゃん・・・」、とずいぶん慕われてしまった、とたいそう喜んで帰ってきました。

週に1回でそこそこに雰囲気の良い教室のようですが、アルジの参加にはまだ迷っております。

 

今日も猛暑の日曜日となりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブル時代の再現! | トップ | 秋近し・・・ん!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事