ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

やっぱあ~、青空は気持ちよい!

2020年07月16日 | 暮らし

今朝はひさびさの青空と日差しが心地よい・・・。

毎年のような豪雨で日本列島災害だらけなのがたまりませんが、

被災された地域の皆さんにしてみれば大変なことでしょうね。

 

幸いにもこの地域は災害に結びつくような雨の降り方は無かったのですが、

このさきどうなるかはだれにもわかりません。

 

そんな日差しの中、我が家のミドリのカーテンも順調にすすんでいます。

今朝はこんな状態になってます。

日差しに照らされたゴーヤの葉・・・なんともいえない色合いを見せてくれています。

これを見ているだけでも癒されます。

 

そしてこの前花が咲いて大喜びしたパッションフルーツ、4つ目の花が咲きました。

最初に咲いた花芽はもう萎びてるような状態ですが、人工的に受粉をさせましたが果たして?

実になってくれるでしょうか。

 

4つ目の花の上のほうにはさらに2つほど、蕾がついてます。

これも楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハ~ナが咲いたハ~ナが咲い... | トップ | ”土用の丑の日” に浮かれて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事