ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

家も、考えも霧の中!

2007年12月12日 | 暮らし

 

またまた濃い霧がたちこめた今朝の我が家の周辺です。

霧に覆われた「ガルバの家」も、まさに野の中の一軒屋の状態、冷え込みも厳しくなっています。

前回と違ってきょうの霧はなかなか晴れません。

 

 

最近の政治情勢、経済情勢は暗い内容ばかりでニュースを観ていても気が滅入りますが、直接影響のある内容も・・・・・。

 

なかでも新証券税制の行方、平成15年の税制改革で税制の優遇措置が数々施行されているのですが、それらの廃止か延長かで大きな影響を受けます。

その一つ、「譲渡損失の3年間繰越」、今年まで延長はされていたのですが、廃止になるのが濃厚、小生はもちろん損失が繰り越されているのでここで廃止となるとちょっと、やばい・・・・のです・・・。

 

長年大事に持ち続けそこそこの益となっている物件はこの際年内に処分して相殺するのが一番賢いのかな、という結論となります、が・・・・。

 

どうなることでしょうか。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜びそして困惑! | トップ | コースター! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事