ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

隣のダンナと・・・黄色いモモ!

2014年09月15日 | 暮らし

我が家の玄関のドアー・・・、いっつも網戸で解放中!

今朝は大きな声で・・・「〇〇さん!いるかい!・・・」

となりの旦那でした。

「これ食ってくれ~!」

さし出したのが、なんと黄色い桃!

マンゴーのようでも・・・。

 

”黄金桃”・・・という品種、固いです。

日にちを置いたほうがうまいかも!、とも言ってました。

 

いつももらいものをいただく隣家、なぜか桃の類が嫌いなようです。

 この旦那、アルジより年上ですが明るい旦那です。

川崎で病院食堂の調理師をしていたけど、定年を機にここに越してきたそうです。

奥さんともども、パチンコをこよなく愛しているようで、日々勤しんでます。

 

きょうは我が嫁はん、実家へサトイモ掘りに行ってます。

きっと疲れて帰ってくるでしょうね!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目は・・・できた~! | トップ | きょうは・・・ぶどう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事