ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

アルジの健康レシピ!

2011年01月31日 | 暮らし
日本人には欠かすことができない飲み物として ”緑茶 ”があります。

ガルバの家でも、食事時は欠かせない物です。

特に健康に良い、ということもあってか良くマスコミでとりあげられています。


この間、あるテレビ番組ではその飲み方で更に効能を享受できるという内容で放映しており、

この手の情報にはすぐのってしまう単純なアルジは早速、実践しております。

というのも、悪玉コレステロールの多さを毎回の健康診断で指摘されていることもあって、
こんな情報にはすぐに飛びつきます。


さてその内容は・・・・。

いつも飲む緑茶をコネ鉢でこねてペースト状にし、それを濾して飲む・・・ただ、これだけですが。
(食事時のアルジの仕事となりました。)    



1回の飲む量の緑茶です。
約、20グラム位でしょうか。


こねてペースト状にします。


いつもの急須にいれて飲みます。色具合もなんともいえない美味しそうな色となります。
もちろん茶碗の茶がらも飲み干すのです。

急須の茶がらも他の料理法で食しても効能は得られるそうです。


1月も今日は最終日、そんな今朝は地域の有価物の収集日ということもあって、早くから起こされてしまいました。

寒いときの早朝仕事は、辛いものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時世の話題! | トップ | ばーすでい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でも (sendohda)
2011-01-31 18:48:01
TV番組見ました!
小生はコレステロールは高くありませんが、我が家でも実践しています。結構美味しいですね。
返信する
やはり・・・! (tomo)
2011-02-01 09:31:02
コメントありがとさんです。

やはり実践されてますか?

これって結構いいですよね、「お茶をのんでる・・!」って実感します。

今のところ我が家ではもらいもののお茶ばかりですが、今度お茶の値段の高低差でも試してみようと思っています。

ではでは。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事