ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

続く出費と声嗄れ!

2008年02月29日 | 暮らし

 

炊飯器」を買い換えました。

 

貴動物印社製の、「真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き」・・・なるシロモノです。

今使っているものが壊れたわけではないのですが、もう何年も使用した3合炊き。前々からことあるごとに買い替えの声に答えて・・・。

 

単に炊飯器、といっても様々な種類があってほとほと悩みます。性能、値段、容量等から、さらにネットでのレビューを参考にしてたどり着いたのがちょっと大き目のこれでした。

 

商品の比較、価格の安さ、購入者のレビュー等・・・使い方さえ間違えなければこのインターネットでの買い物には、いつもながら便利さとで重宝さを感じています。

 

 

夕べはまた同窓会があって参加してきました。

参加者は30人位ですが、みんな年代はシニア、付き合いの長ーい人たちばかりで一番、連帯感のある仲間達です。

結局、二次会へ流れてタクシーでのご帰還です。今朝はまた、声が嗄れています・・・。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し! | トップ | 植え付け! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会 (mi714)
2008-02-29 14:56:43
 ご無沙汰してます、電化製品は各家庭で同じ時期に
壊れるとか、具合が悪くなる事多いです、従って、
取替え、買い替えが重なります。
 良い炊飯器求めたようですね!・・・・

 私はインターネットでの買い物はまだしたことありません。どうしても一度品物見て買う派のようです。
 それと、ネット購入の怖さが先に来てしまいます。

 さて、昨夜の「同窓会」盛大で良かったですね、
私も行くこと考えましたが、どうしても夕方しなくてはならない事があり、娘や孫に負担をかけてしまうことなる今の日常生活の流れがあり、欠席しました。

 また、特にここ数年は酒席に出ることが苦痛であり、昔の私とは別人になった感じもします。
 そんなことばかり言っておられません、次回からは
仲間と会える楽しさを味わえるよう努力します。

返信する
いつもどうも! (tomo2237)
2008-02-29 16:31:41
コメントありがとさんです。

ネットでの買い物、最初はやっぱり半信半疑で商品が届くまで心配したこともありましたが、いらぬ心配のようです。
目的の商品も心配なら量販店で確認する、というてもあります。

年に一度の同窓会、次回はぜひ参加を!
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事