ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

おぼろ月夜!

2007年08月28日 | 暮らし

 

夕べ、いつものように風呂上りにデッキに出ると、まん丸の月がきれいでした。

一日早い、「十五夜」のおつきさん。(皆既月食の聞き間違いです・・・私の・・・。)

 

本番のあしたは天気が悪くて見えそうに無い、と嫁さんが言ってたので、蚊に刺されながらも夏から秋への風情を感傷を込めた気持ちで味わったものです・・・・・。

 

 

夕べは先輩の奥方殿の通夜に、「私も一緒に・・・」と言う家内を連れて参列してきました。

会場の入り口に飾られた、娘さんやお孫さんとのスナップ写真が余計に悲しみを誘いました。

 

今日はこれから葬儀に参列します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらさ、かなしさ・・・! | トップ | 皆既月食! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事